ハイエナーズとの戦い | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


事件は一昨日の夕食時に起きた。

私は、日頃、家族のことをハイエナーズと呼んでいる。

ハイエナが3匹でハイエナーズ(笑)

一昨日は、チーズがたっぷりあったのでピザでも焼こうと夕方から生地をコネコネ

うちのオーブンは庫内が広いので、天板いっぱいに大きいのを焼く。

3人で、美味い美味いとモリモリ食べている。

私、生地伸ばし、トッピングの繰り返し。

最後の一枚をオーブンに入れて、そろそろお腹いっぱいかな?と思ったら、

ハイエナーズ(父)が不満そうに「まだ足りない」とのたまうではないか!


しまった!

ヤツは小麦ものではお腹がいっぱいにならない特異体質だったんだ!

例えば、トースト食パンだと、ほんの1枚でも、いらん、食べん!とハンストを始めるくせに、

サンドイッチになると一転して、ひとりで1.5斤分のサンドイッチを平らげるという、

驚異のムラ食い野郎である。


そのDNAはハイエナーズ(息子)にも受け継がれ、

昨日の朝は何も食べなかったのに、

今朝は「まだ食うのかよっ!?」とツッコミを入れるほど食いまくっていた。

私がやっと朝ごはんを食べようとすると、炊飯ジャーの中は空っぽ。

ハイエナーズ(父)

一旦、スイッチが入ると、出来た料理を並べる端から全部食いまくり、

大皿盛りなんてしようものなら、家族の分全部食べてご飯のおかずがなくなる。

限度を知らないにもほどがあるっちゅーねん



私は給食のおばはんかっ!?爆弾

さて、最後の1枚のピザも食われてしまった。

私、ひとくちも食べてないしー


それでも物足りない顔してる・・・ほんまもんのハイエナや(笑)

お腹減ったよ~カエル

せっせせっせと捏ねて、自分の口に入らないなんてひどいよー。



母、しかたなく39円のカップスープ↓で空腹を満たす。


きのこポタージュ


スープがやけにしょっぱいよ(´ノω・。)



ちなみにその前日、ハイエナーズ(父)が夕食時に食したもの。


カレーライス、生ハム、チーズ2個、ビール大瓶2本、インスタントラーメン、お餅7個、

ちゃんぽん1人前、チューハイ2本。


お父ちゃん、今日も私のダイエットに協力ありがとう( `・ω・´)ムキッ