私の節約 今週のお肉 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

今朝、地震がありましたね。

皆さんのところは被害ありませんでしたか?

私は夢の中で、金魚運動のゆらゆら揺れるやつをやってました。

それが地震だったとは!?


昨日、たーぼのブサイク顔を公開したので、

彼の名誉回復のためちゃんとした寝顔を。。。

ね?かわいいでしょ?癒されます。


寝顔


****************


さて、一週間の始まりです。

気を引き締めていきましょー



今週のお肉


毎度、コストコで買った、

豚こま切れ1㌔、鶏ムネ肉2㌔

コレが我が家の今週のお肉です。


もちろんメイン料理に使いますよ~。


コストコ肉の以前の記事はこちら


ぶーぶートンカツにだって、酢豚にだって、回鍋肉にだって化けちゃいます。

ヒヨコ鶏ムネはチキン南蛮とか、タイ風にナンプラーとスイートチリソースを使ったグリルとか、

蒸し鶏とかもいいかな。


安い素材こそ、腕の見せどころ

意外と工夫するのが楽しいんですよね。



あと、鰹のたたきと塩サバもあるので、

今週のお肉はコレでおしまい


鰹と塩サバを入れても、2000円ちょっとだから、

1日あたりのメイン食材が300円ってとこ。



ぱっと見、アメフト部のような息子と、

178cm、いまだに食べ盛りのおっさん、

170cmの娘がいるワリには、頑張ってるほうじゃないかなって思います。



食費って単純に他の家と比べられないですもんね。


お魚の出番がもっと欲しいので、途中で安いお魚があれば、献立変更、

余った分のお肉は小分けして冷凍→翌週へ。


余った分があるので、来週は違う種類のお肉を補充することになります。


明日は野菜の買い足しです。