ギャル文字と流行言葉 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

今日の娘のお弁当はおいなりさん、

おかずが少なくて済むので食材が少ない時に出番が多くなります。


寿司の合わせ酢は、作って冷蔵庫に常備しているので、

冷凍保存していた具を使えば、お弁当にお寿司も簡単!


手抜きなのに豪華に見えるとこがいい



*****************


ところで、皆さんはギャル文字と言われるものどう思われますか?


高校生の娘の友達は、記号を組み合わせて表記するようなことはしないみたいですが、

半角カナとか「ゎ」とか「ぁ」は多用しているみたいです。


最近は40くらいのオヤジまで、「ぉれゎ~」とか使うヤツまで出てくる出てくる。


「頭悪そうだからやめなさい」

年上だろうが、男性だろうが、見るに耐えないときは、こんな調子で言います(笑)


オヤジだからなおみっともない!



いかにも自分はロリコンです~って言ってるようなもんよ、

女子中、高校生の文化に飲み込まれてる

自分と言うものがない中年オヤジにしか見えない。



あぁ~すみません、ちょっと興奮気味でした(笑)




娘 「私、友達からでもあんなのでメール着たらヤダ、すごく頭悪そうやもん」


私 「そうだよね~んじゃ、ちょっとフラゲ 行って来る」




おかーさーん!

そんなこと言って自分が変な言葉使ってるってばー!



CD リリースラッシュで興奮気味の母でした(笑)



いちおう、ご存知ない方へ、

フラゲとは、フライングゲットの略で、

発売日の前日に手に入れることです。