コストコの肉 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

節約とは言っても、美味しいものは食べたい。


半額シールは魅力だけど・・・


うちが最近良く買っているのは、コストコのお肉

それも、牛、豚どちらもこま切れ


コストコ肉


1キロ以上のデカパック、単価も他のスーパーとそれほど変わらないので、

節約にならないし。。。と思ってスルーしてたんです。


普通のこま切れって固い部分があったりで美味しくないし、

焼きそばにも豚バラ肉を使っていました。


ところが、このぶーぶーこま切れ、生姜焼きにしてもイケる!

スーパーできれいにカットされたちょっと値段設定高めのお肉より美味しいかも。


こま切れの値段でじゅうぶんメインの料理ができるなら・・・ニコニコウヒッ


たまに奮発して、もうちょっと形のあるお肉を買いますが、

普段はこの、豚、牛こま切れに鶏モモ、合いびき肉を追加して、

すぐに使う分以外は100g、200gと小分け冷凍。


このお肉を様々な料理に使いこなします。


昨日、他のお肉をカレーに使ったら

「お肉が美味しくない、お肉いらん」と娘から言われました。


豚キムチにしても「お肉が美味しいね~」と夫。


何でも使えて美味しくて、お肉代節約

発泡トレーもほとんど溜まらないので、スッキリ。


意外と発泡トレーを洗って、乾かしてリサイクルって手間も面倒なんですよね。