タイムトライアルクッキング | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

夜から深夜までバイトの息子に合わせて、我が家の夕食は6時


昨日は夫に頼まれた用事があって、4時55分に出かけた。

炊飯器はセット済み、でもおかずのほうはまだ影も形も無い。


急いで用事を済ませ、

家に帰りついたのはちょうど5時半、



あと30分


娘が上機嫌で何か話しかけてくる


お魚をグリルに放り込み、


「うんうんうん・・・」と相槌を打ちながら野菜を切っていると、


「あ!お母さん、今タイムトライアル中やったね!ごめん~」と娘。


「ううん、そんなに話もできないほど没頭してないから大丈夫よ」




6時3分前



できた~!

今日も勝ったーっ!


ガッツポーズ グー



「何と勝負してるん?」と娘が笑う


「そりゃもちろんお兄ちゃんの食欲に決まってるやん」


「ああね、そりゃ勝負やね」



鯵の塩焼き、八宝菜、納豆、ジャガイモのお味噌汁、

そうめん、サラダ。


テーブルに並べてみると、所狭しと並んでいる。


時間がない時に限って品数が多いのは意地?


たまには戦わない料理がしたい~星空オネガイ



私がタイムトライアル中、たーぼはこんな感じで隔離されています。

おねんね


ご飯が炊けたピーッ♪の音で、「ご飯だご飯だ~」とそわそわしだします。

まさにパブロフの犬ですねぇ