デンタルコング犬 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

いやぁ~焦りました。


デンタルコングってありますよね

赤くてチョココロネみたいな、イモムシみたいな形した


遊びながら、歯磨きにもなっちゃいます~チョキってやつ。


あれ、久しぶりに与えたんですが、

洗濯物を干して戻ってくると、きゅーん、きゅ~しっぽフリフリ

今まで聞いたこともないような変な声がしてるんです。


たーぼに目をやると、



なんと!




下あごがコングの中に入っちゃってる~あせる




自分でどうにか取ろうともがいてるんですが、ほんとに切羽詰まった様子で、

声も出せずに、閉じることもできないコングつきの口。



おかあちゃんが取ってあげるからおいで!


やっとの事で抱っこしてコングを取ろうと試みたんですが・・・


いくらたーぼの骨格が小さいからって、Sサイズのコングに入るとは思えないんだけど、

どう見ても下あごの半分はすっぽりとコングの中に入り込んでるんです。


慌てず、状況をちゃんと見て、慎重に。。。



ビクともしないコング。



無理に引っ張れば歯に影響しそうだし、

コングの一部に切り込みを入れようとすれば、たーぼに怪我させそう。



よし、病院に行こう!



すぐ命に関わると言うものではないだろうけど、

本人(犬)はかなりショックを受けてるみたい。

一刻も早く取ってあげたい。


たーぼを下ろして、お財布の中を確認してバッグを手にとって

「さぁ、病院行くよ!」と声をかけると・・・




たーぼとコングが分離してる




えっ!?




思わず、2度見して確認しましたよ~。



あぁ~よかったよかったしょぼん



その後、危ないからと取り上げたコングを性懲りもなくせがむので

こわごわ与えたら楽しそうに遊んでました。



おかあちゃんは泣きそうだったのにー



あぁ~よかったよかった、本当に良かった。