啄木気分で | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

働けど 働けど

尚 我が暮らし 楽にならざり

じっと手をみる



そんな【石川啄木】気分の今日この頃。



節約してもしても

子供にゴッソリ持ってかれちゃってモチベーション下がりっぱなしですわー



しっかり計画立ててても、子供の一言で打ち砕かれる。

仕方ないんでしょうけどね、人生で一番お金がかかる時期だしね



給料日まで買い物をしないで乗り切るぞーっ!と頑張ってるのに、



「おかーさん、体操服破れたー!」


「髪切りたい!」


この前、美容院行ったばかりなんじゃないの?



「伸ばそうと思ったんだけど、鬱陶しくなってきたんやもん」



おめー、お母さんの髪は私が切ってやるとか言ってバッサバサとやりやがったくせに

自分で切れ、自分で!



「そんなーお年頃なのに変になったらどうするん?」




ぅぅぅぅ・・・5月病の原因はコイツかもしれない(笑)