今年1年を漢字で表すと... | コぴははの日々

コぴははの日々

庭に一羽の雄鶏がいた家

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「苦」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

心身ともにストレスの多い年だった。

1月に感じ始めた井戸ポンプの不快音を皮切りに

2月〜4月は平日に急にシフトを入れられることが続き

せっかく余裕が出来ると思っていたのに落胆。

GW明けからは『平日は出ません宣言』をした。

 

4月分の給料が明らかに不足してて

自分なりに計算して『この部分が原因です、調べて下さい。』と

何度も訴えているのに、

経理専門の担当社員がいないことで全然話が通じず

結局解消するのに5月末〜7月中旬と一ヶ月以上かかり

無駄にイライラさせられた。

(あまりにBが見当外れなことを言ってきたので

ぶちキレたら慌てて社長に話を繋いで一日で解決した。

何なん?仕事してくれだった。)

 

7月、8月は猛暑で完全にへたばっていた。

 

9月は身内の不幸でさらにダメージを受けた。

 

10月以降はここ数年出来なかった

いろんな片付けをすることが出来て、

体調を改善させる手段に出会って

良い循環が回り始めている感覚がしているから

来年こそは良い年にするぞ!とここに宣言する。

 

 

皆様も良いお年をお迎えください。