風邪っぴきの季節 | コぴははの日々

コぴははの日々

庭に一羽の雄鶏がいた家

気温が下がってくると

すぐに喉が痛くなるから

ハチミツをスプーンに乗せて

ゴックンして治してるけど

毎年、カクンと気温が下がる10月に

軽く風邪を引いてしまう。

 

寒い間中、インフルとか感染症に

かかるかもと気を遣っているけど

この冬は「コロナかも?」と

不安になることが多そう( ´Д`)

 

先月職場の人が、

風邪っぽいのが治らなくて

検査受けて、しっかり陰性だったけど

用心のために二週間休んで

高校生の息子たちも念のため休んで

経過観察してた。

もちろん何事もなく過ぎたけど

精神的にスゴくしんどかったって。

毎日、検査数が報道されてるけど

陰性でも念のため

自宅待機してる人って

大勢いるんだろうな。

それだけでも十分不利益だと思う。

 

これから咳のひとつもするのが

普通な季節に突入するから

どうなっちゃうんだろうと不安‥‥。

 

この冬越たら

普通の風邪とかわらなくなって

収束してくれるといいなぁ。

 

その前に収まるのは

まず無理だろうからねぇ( ̄▽ ̄;)