楽習チームビルディング~不機嫌な職場を上機嫌な職場に変える~ | ~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

従業員も経営者も「ずっとハッピー」を目指します

ブログ見ていただきありがとうございます。

幸せと信頼の「フェリシアンス®」
「幸せ働き方講師®」Kopi-ping こと堀川眞也です

 

 

緊急事態宣言も終了し

この未経験の禍に対し

新たな生き方を始めなければならなくなりましたね

 

職場においても新しい働き方に

シフトしていかなければならなくなりました

 

そしてこれからはさらに

人と人の関わり、コミュニケーションは

重要になっていくのだと感じています

 

 

前回のブログで紹介した

ホメホメ英語トランプ」など企画され

褒め言葉カード協会の理事長であり

藤咲塾の塾長、藤咲徳朗先生の

4冊目の本が上梓されました

 

「楽習チームビルディング」です

 

不機嫌な人が一人でもいると

その職場は不機嫌になる

逆に明るく元気のよい人がいると

その職場は明るく元気な職場になる

 

不機嫌な職場を変えていこう

とても簡単な「なにげない行動」を続けていれば

その職場の空気は変えられる

 

そのための基本のチームビルディングがまとめられています

「笑顔」「アイコンタクト」「挨拶」「感謝」

とても簡単なことばかりなのですが

実はそれこそがむつかしい

その基本の部分を様々な実習等を通して

体得しそれを習慣化する事で

不機嫌な職場を

安心安全な空気に変える力を与えてくれます

 

 

不機嫌な職場を上機嫌な職場に変える

この企業研修をおこなっています

私の名刺に書かせていただいている

「従業員も経営者もずっとハッピーを目指します」

また「幸せに働くために、働く事で幸せに」の

職場環境づくりに貢献したいと考えています

 

 

 

お問合せの企業様には

この藤咲先生の本をプレゼントいたします

 

 

私、堀川は

楽習チームビルディング研究会メンバーとして

本書に名前を掲載していただきました

 

 

書籍の購入はこちらから ↓

 

読者登録はこちら↓↓

 


ランキングに参加しています↓↓ポチっとお願いします    
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

「日本褒め言葉カード協会」 の活動を応援しています
藤咲徳朗先生のブログはこちら↓↓


~幸せ働き方講師®~
登録商標6204036号