商標登録されました! | ~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

従業員も経営者も「ずっとハッピー」を目指します

ブログ見ていただきありがとうございます。

幸せと信頼の「フェリシアンス」
Kopi-ping こと堀川眞也です。
 

 

GWまっただ中

1日2日の平日はあえてお休みを頂き

1日に家内と日帰りで海鮮・温泉旅に出かけておりました

明日3日から6日までは

仕事と東京レインボープライドの出展です

 

通常と休暇が反対ですね…

5月1日はとても空いていて快適なドライブ旅でした

 

 

自宅に帰ると特許事務所より郵便が届いておりました

開業前に申請していた事務所名とロゴマークの

商標登録証が届いておりました。

 

 

 

商標登録したのは自己満足でもありますが

将来この屋号で法人を立てる事も視野に入れ

飛翔することを自分に課す意味でも

登録をしたものです

 

 

登録証、なかなかカッコイイですね

 

------------------------------------------

◆フェリシアンス® (Feliciance)

は、フランス語で

「幸せ」や「幸福」を意味する『félicité』と

「信頼」や「信用」を意味する『confiance』から

作られた造語です。

 

 

◆ロゴの意味
花のモチーフは「福寿草」
花言葉に『幸福を招く』や
『永久の幸福』という意味があります。            


24枚の花弁は、24時間と二十四節気を表し
一日、一年を積み重ね
福寿草の花言葉である『永久の幸福』を意味し
色は宝石である「クロムダイオプサイド」の色を
イメージしています。                        

このクロムダイオプサイドというのは
ダイオプサイドの中でもクロムを発色要因とするもので
元になっているダイオプサイドに
『信頼』という意味が込められています

また、すべて円の図形で花を作ったことにより
「人とのたくさんの縁が繋がっていきますように」
という願いを込めました。                                
そして花弁の一枚を茎の上に重ねることで
「Feliciance」のFを表現しています



-----------------------------------

このロゴとロゴに込められた意味は次女が作ってくれました…

 

 

読者登録はこちら↓↓

 


ランキングに参加しています↓↓ポチっとお願いします    
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

「日本褒め言葉カード協会」 の活動を応援しています
藤咲徳朗先生のブログはこちら↓↓