地球はやっぱり丸いのね… | ~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

~幸せ働き方講師®~ 「幸せ」と「信頼」のフェリシアンス®

従業員も経営者も「ずっとハッピー」を目指します

ブログ見ていただきありがとうございます。

幸せと信頼の「フェリシアンス」
Kopi-ping こと堀川眞也です。
 

 

むかし、むかし…

まだ小学校にも行かない子どもの頃

地球儀をみて今自分が住んでいるのは

この丸い地球だと教えられたとき

にわかには信じられない感覚って

皆さんはお持ちだったでしょうか?

 

 

丸い球体の上に人が住み

海の水があり、南半球の人は

逆さまになっている…???

 

 

歳を重ねる毎に

地球は丸いとすり込まれ

その意見に逆らうことはできなくなりつつも

でも自分で確かめる術は持たないままでいました

 

 

そしてそんなことを忘れて大人になって

ある機会が訪れました

 

宇宙飛行士にでもなって宇宙船から地球を眺めれば

それは丸いと目視できるのでしょうけれど

飛行機で同じ方向に飛べばまた戻ってこれるという

経験をしたことで地球が丸いことを

実体験で感じる事が出来ました

 

1回目は2008年9月に行った出張

手配したチケットは

「スターアライアンス世界一周チケット」

当時の旅程表が出てきました ↓ ↓

 

大西洋を渡り米国に上陸できたときは

感慨深いものがありました。

 

 

そして今度は逆回りでもう一度一周しています

2009年12月

こちらも手配したチケットは

「スターアライアンス世界一周チケット」

当時の旅程表です ↓ ↓

 

西回り、東回りそれぞれ経験でき

同じ方向に進めばまた戻ってこれる経験は

なかなか貴重かなと思っています

 

 

でももうあまりやりたくないですね。

この短期間に、移動移動…

しかも時差。

 

今から約10年若かったからできたのかな…

 

 

時差ぼけは西回りの方が楽ですね(^^;)

 

 

 

 

 

読者登録はこちら↓↓

 


ランキングに参加しています↓↓ポチっとお願いします    
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

「日本褒め言葉カード協会」 の活動を応援しています
藤咲徳朗先生のブログはこちら↓↓