最近のお昼ご飯は鍋。 | 1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

目標体重55kg!!!
『太りやすい』『痩せにくい』の言い訳を年齢のせいにしたくないよ!

どうもです。kopepaです。

1年計画ダイエットを始めたからってワケじゃないけれど、お昼ご飯は鍋が多いです。

 

鍋シーズンな気候になってきてコンビニでもお惣菜レンチン鍋がまた置かれる様になってきて嬉しいyo!

 

センブンイレブンの『キムチ鍋』が特に好き!

キムチ・豆腐・肉・もやし・・・入っている物全部好き!

うまい!!

 

キムチ鍋が売切れな時は『鶏ちゃんこ鍋』を選んでいたのですが最近『ねぎ鍋 柚子胡椒付き』っていうのを見つけて、

キムチ鍋が無い時はこっち選ぶ様になりました。

 

柚子胡椒が効く~!旨いのですドキドキ

 

選ぶ優先順位は・・・

  1. 旨辛キムチ鍋
  2. ねぎ鍋 柚子胡椒付き
  3. 鶏ちゃんこ鍋

ついでにカロリーとかも調べてみたところ、

  1. 旨辛キムチ鍋 285kcal
  2. ねぎ鍋 柚子胡椒付き 161kcal
  3. 鶏ちゃんこ鍋 192kcal
塩むすびと一緒に食べたいから全部いい感じのカロリーじゃない!?
って思っていますニヤニヤ
 
 

コンビニのお惣菜鍋

塩むすび

ささみ揚げ(梅シソ)またはからあげクンのレモン味

 

最近のゴールデン組合せお昼ご飯です。

 

えいえいおー!!

 

 

 

ひらめき電球Bluetoothでアプリと同期してくれる

ひらめき電球iPhoneのヘルスケアに自動で記録できちゃう

という体重計を使っております音譜とっても楽ちんグッ

 

代わり映えしない記事が多いですが『継続』を目標にしています!

にほんブログ村 ダイエットブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

 

楽天ROOMにも色々載せています!
よかったら見てくださいねニコニコ