6月12日 乳腺外科クリニック受診 | 人生のリスタート ~乳がん&日々の出来事~

人生のリスタート ~乳がん&日々の出来事~

2022年11月に乳がんを告知され、その後、入院・手術、放射線治療を経て、ただいまタモキシフェン服用中です。
これからは自分に正直に、毎日を大切に過ごしつつ、大好きなゴルフの再開に向けて頑張ります!
大山志保プロの応援も楽しむぞ(^-^)

地域連携パスによる16回目の受診です。

 

まずは、いつものように胸のエコーから。

 

何か変わったことなどはありませんか?と

 

先生に聞かれましたが、触らなければ痛くない

 

状態なので、特にありませんと答えました。

 

エコー検査は右胸→左胸と問題なく終了しましたが

 

右胸・左胸ともに何ヶ所か画像を保存していました。

 

 

検査着を整えて椅子に座ると、先月受けた血液検査の

 

結果を渡されました。

 

腫瘍マーカーの値が気になっていたのですが…

 

今回も上昇していましたガーン

 

乳がん術後から緩やかながらも確実に右肩上がりゲッソリ

 

先生は『ちょっと気持ち悪い結果ですね』と言いましたが、

 

私からしたら、腫瘍マーカーの値が基準値を超えた頃から

 

私はず~っと気持ち悪く思っててモヤモヤしてますけどもやもや

 

という感じです真顔

 

 

今年に入ってから大学病院で血液検査や造影CT、骨シンチ、

 

胃カメラなどをしましたが、腫瘍マーカー上昇の原因は

 

わからず経過観察中。

 

また8月に大学病院で検査をすることになっているのですが、

 

それまでに別の検査を受けるかどうか…ということになり、

 

クリニックの先生からはPET検査の提案がありました。

 

 

PETを受けるなら紹介状を書きますとのことでしたが、

 

腫瘍マーカーの値が高い以外は、これといって不調もなく

 

元気に過ごせているので、8月の大学病院での検査の結果を

 

見てから今後の検査などを考えようと思っています。

 

 

 

先月下旬くらいから蒸し暑い日が増えてきて、

 

汗をかく機会が増えてきました。

 

汗を拭くことがおかしくない時期になって気は楽なのですが

 

最近やたらとホットフラッシュが出るように滝汗アセアセ

 

効くか効かないかは飲んでみないとわからないとのことですが

 

桂枝茯苓丸という漢方を飲んでみることにしました。

 

シナモンが苦手なので、飲むのに苦労してますえーん

 

少しでも症状が和らぐ可能性があるのなら…ということで

 

しばらく飲んでみたいと思います。