4月26日 大学病院乳腺外科受診 | 人生のリスタート ~乳がん&日々の出来事~

人生のリスタート ~乳がん&日々の出来事~

2022年11月に乳がんを告知され、その後、入院・手術、放射線治療を経て、ただいまタモキシフェン服用中です。
これからは自分に正直に、毎日を大切に過ごしつつ、大好きなゴルフの再開に向けて頑張ります!
大山志保プロの応援も楽しむぞ(^-^)

3月上旬に主治医の先生から『少し間を空けて、

 

また血液検査をして数値をみましょう』と言われ、

 

それからだいたい2ヶ月弱。

 

 

診察前に血液検査をするので、予約時間よりも

 

1時間ほど早く大学病院へ到着。

 

スムーズに受付を済ませて、血液検査の部屋へ。

 

血液を2本とって、乳腺外科の外来待合へ。

 

 

ほぼほぼ予約時間通りに中待合に呼ばれて

 

おぉ!?もしかして今日は早く終わるかも~爆  笑

 

喜んだのもつかの間。

 

まだ腫瘍マーカーの結果が出てないので

 

もうしばらくお待ちくださいとのことえーん

 

大学病院の『もうしばらく』が長いことは

 

よ~くわかっているので、空腹を満たすべく

 

病院内のコンビニで遅いお昼をいただきましたナイフとフォーク

 

少しゆっくりして、待合に戻って待っていましたが、

 

なかなか自分の番号は表示されずもやもや

 

予約時間からもうすぐ1時間半ゲッソリというところで

 

ようやく診察室へ。

 

ずっと気になっていた腫瘍マーカーの数値は微増ネガティブ

 

これぐらいの数値上昇は横ばいと言える状態とのこと。

 

私が、数値は横ばいでも、基準値の上限を超えているので

 

すごく気になって仕方がないんですえーんと伝えると…

 

先生から、また3ケ月後ぐらいにもう一度検査をして

 

次回も数値に変動がなければ経過観察とすることで

 

どうでしょう?という提案がありました。

 

 

毎月のクリニック受診と並行して、大学病院でも

 

診てもらえることは、個人的には少し安心です。

 

とにかく今の状態はモヤモヤしてストレスチーン

 

不調はあるものの、体調が悪いわけではないので

 

もっとポジティブにいかなきゃDASH!と思うものの、

 

なかなか前を向けないのは自分の性格のせいガーン

 

まぁ…いろいろ悩んでもどうしようないので

 

次の検査までなるべく気にしないように

 

明るく元気に過ごそうと思いますニコニコ

 

頑張れ~わたしキラキラ