みりん | B型のGoing my イエーイ

みりん

娘のみな子が学生の時、「鞆の浦」に旅行に行きました。
「保命酒」の本店がありました。私は「保命酒」以外に「味醂」も買いました。
それから、ずっとそのお店の「味醂」を購入しています。
お中元とお歳暮の時期は、お店からカタログを送付してくれます。
 
今回のカタログです。

私は、一升瓶の味醂を毎回購入しています。
 
昔は、1000円程度でしたが、1450円!になります。びっくり
・・・少しずつ値上がりはしていましたけど。。
 
贈答用の場合は、一升瓶を和紙で包んでくれるサービスがありました。
でも、今回みると、別の選択項目があります。プラス30円必要です。
 
昔は、お中元で味醂を渡していましたけど、持っていくのが重いので
今は、家庭用で使うので、必要ありませんが。。
 
こうやって、付加価値(サービス)に対価を払うようになっていくのだろうな。
と、思いました。
 
 
爆  笑 ちらの味醂はすぐれものです。私の普通の料理がおいしくなります!