鞆の浦温泉 | B型のGoing my イエーイ

鞆の浦温泉

鞆の浦とは、広島県の福山駅から、30分バスにのり瀬戸内海にある

穏やかな港です。

坂本龍馬のいろは丸事件(海援隊の船が紀州徳川藩の船にぶつかった)や

宮崎駿の「丘の上のポニョ」の原風景で有名です。


私たちは、浅見光彦シリーズ:鞆の浦殺人事件で、この街を知りました。

ヾ(@°▽°@)ノ


海を望む景色がとてもきれいでした。シーズンが少しすぎたので、

余り人がいませんでした。

小さい町なので、1泊2日で十分回ることができますが、2泊したので

露天風呂から海を見たり、海岸で石をひろったり、のんびりしました。


新大阪から2時間弱で行くことができるので、おすすめです。


<対潮楼から弁天島を望む>

日本一きれいな景色だ。と、いわれた場所です。200円です。

対潮楼

京都のお寺だったら、500円くらいはするなー。と、思いました。


<鞆の浦港> 常夜燈がきれいです。

鞆の浦港


<古い町並み>

ちょうど、夕立みたいに雨がふりました。でも1時間ほどでやみました。



みち