“自分=他人”の視点で世界を見れるようになるには? | 愛し愛されるあなただけのプリンセスへ【プリストアドバイザー】あやパン

愛し愛されるあなただけのプリンセスへ【プリストアドバイザー】あやパン

\メンヘラ恋愛✈︎溺愛される恋愛に/
✴︎3度目の復縁で最高な今
✴︎プリンセスストーリー継続講座で激変
✴︎恋も人生も180度大逆転

本当はワガママに愛されたい女子へ♡
プリストセッション提供中⑅◡̈*
 
一緒に女性に生まれたことを楽しもう♡♡♡

こんばんは♡

メンタープログラムスクール生のあやぱんです♡







“自分=他人”


って言葉聞いたことありますか?


この世界は

あなたの思考で作りあげられているんです。



私たち人間の意識は


顕在意識潜在意識に分かれています。


顕在意識とは

お腹すいた!お菓子食べたい!仕事したくない!
など言葉を使って説明できるはっきりとした意識のこと




潜在意識とは

普段自覚できていない無意識や癖のこと



この顕在意識と潜在意識の割合が


顕在意識 3%

潜在意識 97%





私たちが考えてると思っていることはたったの3%にすぎないのです。





そして97%の無意識の部分こそがすごく大事なのですが




なぜ大事なのかというと


この97%と3%の割合からも見て分かるように
無意識の割合が多いですよねポーン




この無意識こそが現実になっているのです!!!





だからこの現実嫌だな〜と思っていることも

あなたが作り上げているんです滝汗


どんな人でもです!

家族はもちろんパートナーも友達もコンビニで会った店員さんも全てですあせる




自分が世界を作っているという考えこそが


統合の意識で世界を見ているということになります。




逆にこの現実は自分が作っていない!と思うのは

分離の意識で世界を見ています。



どんなことでも自分ごとに捉えることができるかが



他人軸ではなく自分軸で生きることができるかの



別れ道となります。




“愚痴ばっかり言う友達がいて嫌だ!”という例をもとに


この世界を統合の意識で見れるようになる4スッテプをお教えしますハートハートハート



ステップ1

まずこの世界は自分が作り出していることを
認める


(友達が愚痴を言ってしまうこの現実は私が作っているんだえーん)



ステップ2

自分の何が映し出されているのか考える

(たしかに私も職場の先輩の愚痴を言ってたなぁびっくり)




ステップ3


これから自分はどうしたいのか考える

(愚痴言っても解決しないし私は友達とも職場のみんなとも一緒にいっぱい笑いたいラブ)




ステップ4


毎日理想の自分を選んで行動する

(私の理想は友達とも職場のみんなとも笑顔で接してどんなことも楽しみたいから

例えイライラすることがあっても

イライラする自分の原因を内観して見つけて
新しい視点で世界を選択していくチュー)




というふうに統合で世界を見れるようになると
理想の世界にどんどん近づきますよねOK




ワクワクすることもイライラすることも
あなたを知るきっかけですよちゅー



あなたはどんなことにワクワクしますか?


もしあなたが落ち込んだ時
そのワクワクを知っていると

自分で自分の気分を上げることができますよねハート



あなたはどんなことにイライラしますか?


小さい頃から持っているルールを握りしめていませんか?


そのルールを手放さないと他人がそのルールに従わないとイライラしちゃいますよねえーん



イライラは思い込みを見つけるチャンスですよハート




あなたの感情を見逃さないでハートハートハート



そうすることできっとあなたの理想に近づきますちゅー




それではまたラブラブ