昨年のブログ。

https://ameblo.jp/koosinzuka/entry-12380848295.html

 

今年は最高齢の鈴木さんが来ていない。

また、Tさんのお兄さんのNさんも来られなかった。

 

今日泊まられているのはTさんお一人と、Mさんご家族五人と幼児。

去年は癌治療のため来られなかったお父さんが、今年は元気な姿を見せてくれた。

 

TさんもMさんも、昨年に今日の予約をして帰られていて、鈴木さんも「来年もお願いします!」と言って帰られた。

 

いつも大会が近づいてくると確認の電話があるのだが、今年は無かったので「来るかどうかなあ・・」と思っていた。

 

なんといっても最高齢の人だったので、皆の目標でもあり、元気で走り続けていて欲しい。

 

Mさん家族は松坂から来られているが、夕食にはMさんの親族で地元のSさんと、上松のお兄さんがご一緒されているので、食事は八人分を用意。

 

今年はまだ〈しゅうれんぼ〉がお出しするほど採れていない。

 

毎年似たようなものを出しているのに、飽きたと言わずに「これが食べたくて来てるんですよ!」と嬉しいことを言ってくれる。

 

「ここに来ると落ち着く・・」とも言ってくれているので、泊まって頂くことで、明日のマラソン大会出場の応援が出来れば嬉しい。