道の駅ヘルシーテラス佐久南で信州サーモン! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

7月初めの七夕祭りお仕事旅七夕星

お昼からのお仕事前にこちらでお昼ご飯を。


  道の駅ヘルシーテラス佐久南!

中部縦断自動車道佐久南IC下車すぐのところ。

※オープン7周年イベントでたくさんの人が訪れてましたが、スマホの消しゴムマジックで人を消してしまいました。。スマホすごい。


仕事前なので満腹にならないように


信州サーモン単品にご飯セットをつけましたうお座

長野は美味しいものがたくさんですが

私のお気に入りは


信州サーモン!ラブ

もっちりしっとり食感でとても美味しいのよ。


定食、セットメニュー以外にも一品が充実。


車中泊して朝食メニューをいただくのもいいね!


道の駅の産直は大混雑!

その中で気になったこちら


おやきのようですが、ちょっと違って

お米のサンドイッチのようなもの?

もちもちのお米を焼いた生地に


霜降りヒラタケなどきのこが入ってて

シャキシャキ食感が美味しかったー!

この日はイベント開催中ということで、
お買い物すると牛乳を無料プレゼントでした牛


7周年イベントでは


猿回しや朝採りレタス100円直売、

マグロの解体ショーなどなどいろんなイベントで

大賑わい!



お子様向けのお巡りさん体験会もありましたよパトカー


長野のお友達のところに行く際や

仕事のついでによく立ち寄る道の駅。

オープン7年目でとても綺麗ですし

お気に入りの道の駅です!

周辺には温泉もありますし

ぜひぜひ訪れてみてねウインク


他にもヘルシーテラス佐久南でお買い物したものは

また後日ご紹介!下矢印

信州サーモンはお隣佐久穂町【えみゅー】さんの信州サーモン丼が絶品!!