最近の車のお気に入り装備。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

最近はめっきり車中泊ネタが無く。

特に真新しい装備もないんもんでてへぺろ

しいていえば

車中泊ではないけど

最近の車に関するお気に入りは


車に置いてるゴミ箱のゴミ袋を


紙袋にしてます!

マクドナルドとかね、

申し訳ないくらいに袋に入れてくれますもんね。


ゴミ袋が有料化になってから

貴重になった袋類。

家でも商品が入っていた袋は

ゴミ袋として使うようになりました。


そんなゴミ袋、

車で使うゴミ袋はね


紙袋がいいのよラブ


口の部分がビニール袋みたいにフニャっとならず、

しっかりしてて自立するので

運転しながらゴミを捨てるのに

口がどこか分からないとか

間違って袋外に捨てることか無いのよ。


水分があるものを捨てるときは注意ですが、

紙袋って意外と丈夫なので

少しくらい濡れてても大丈夫OK

なんとなく車内の見た目もいい気がするしグラサン


家で要らなくなった大きめの紙で

紙袋を作ることもあります。

好きなサイズに作れるしね!

なかなか重宝しておりますお願い


車といえば、

似顔絵旅の仕事を支えてくれた

初代愛車のキャンピングカー、テントむし

2代目の軽自動車ウェイクくん。

ほんとに感謝しなくてはお願いキラキラ

雨風から守ってくれて

寝床になり、仕事場にもなり、、

旅の友でもあり

身体の一部といってもいいかもね照れラブラブ


長い旅をほんとにありがとうぽってりフラワー

まだまだ旅することもあると思うけど

ひとまずお疲れ様でございました。

旅の荷物、片付けてこ。。


、、、要らないものを乗せ過ぎなのよ笑い泣き