元旦に。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

おはようございます。

昨日は元旦から地震。

被災された皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

ご家族や知り合いが北陸にいらっしゃる方も

気が気でないことと思います。

また、離れた地域でも揺れが大きかったですし

不安な夜を過ごされた方もいるかと思います。

1日も早くおさまりますように。

日常が戻りますように。

それとともに、

懐中電灯やスマホの充電準備など

緊急時の準備を今一度。


昨日は都内のホテルで新春イベントでした。

似顔絵を描いている最中、

視界がフラフラして、

あ、ヤバい、目眩かも?疲れてるかな?

と思っていたら

地震でホテルのエレベーターが止まって、

似顔絵を予約されてた高層階にお泊りのお客様が

降りてこれない、、と聞いて

地震だったのか!とビックリ。


昨日の初日の出。


穏やかな1年になりますようにと

手を合わせたのだけど。。


今日も新春イベントで似顔絵!

不安な気持ちを少しでも和らげられるよう

温かな絵を描いてきます!!

宜しくお願いいたします。




箱根戦士たち観戦。

どうか無事に箱根までたどり着けますようにお願いキラキラ