文化祭のような秋の1日イベントっ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日の東京上野御徒町駅前、

PARCO_ya歩行者天国での
【粋楽一座】イベント!

和のパフォーマーさんたちによる

総勢10名のチームイベント。

いやぁ楽しかったー爆笑キラキラ!!
 
この日の様子が素晴らしい動画なりました!!



歩行者天国での開催とのことで

正午に歩行者天国になった瞬間にババっ!と設置。

そのため、バックヤードで予めセットして待機キョロキョロ

なんかね、

高校時代の文化祭の演劇を思い出しました。

みんな和装して、みんなで協力して設置、

待ってる時の緊張感とえーハッ

撤収時のやり切った感と疲労感とチューアセアセ

ただただ楽しくて笑ってる感じ爆笑キラキラキラキラ


そして今回は、昔々

お台場の大江戸温泉物語で似顔絵やってたときの

役者さんも一緒に出演ということで



当時描いた役者さんの似顔絵を

データの奥の方から引っ張りだして飾ってみました。

役者さんたちも、

懐かしー爆笑爆笑!!と喜んでくれました。


英語侍こと、北川総十郎さんの紙芝居


似顔絵仲間の


浮世絵風似顔絵【江戸ポンチ絵】!
 



Instagramで紹介してたら

姉夫婦が見に来てくれたので


描いてもらいました(笑)

他にも

飴細工 花輪茶之介さん 


 南京玉簾 桃井真理子さん


などなど楽しくてスゴ技なメンバー爆笑キラキラキラキラ!!


と、内輪ネタばかり書いてもあれなので


お客様を描いているところでも(笑)

上野ということで海外の方も何組か

描かせていただきました。

あと、大阪ご出身の方もいらして

日本シリーズの話で盛り上がりましたー!(笑)

皆様ありがとうございましたっ!!


お客様が描いてくれた絵もラブ



こんな楽しい日曜日でした。

またこのメンバーで楽しいイベントやりたいなー!


そして、終わってからの打ち上げの楽しいこと

御徒町にある爆盛な

中華料理食べ放題飲み放題のお店。

みんなの食べることラーメン!飲むこと生ビール

見てるだけでお腹いっぱいでした(笑)

ほんと久々に生ビールジョッキで乾杯できて感無量!!ラブラブラブラブラブ

、、、と、店内のテレビで放送されてた

日本シリーズが気になる関西人私一人ニヤリ(笑)

阪神タイガース優勝おめでとうーお祝い!!

38年ぶりの大騒ぎな大阪に、、

いなくてよかったような、さみしいようなキョロキョロタラー


ここ数年のオリックスの強さにとオリファンファン芸能人の皆様の地道な努力によって、これまで阪神の放送しかなかったけど、オリックス情報枠も増えてきてたので、この日本シリーズをきっかけにマスマスオリファンが増えて放送枠二分される勢いかも!?


皆様も秋晴れ三連休お疲れさまでした晴れ


 13年前の今日のブログ