肉のハナマサの【姜蓉醬】が万能すぎる! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

少し前のブログに書きました、


東京に住む姉から送ってもらった


関東ローカルスーパー【肉のハナマサ】の


オリジナルブランド食品下矢印下矢印下矢印


 





この中で写真左上の瓶上矢印




食べる刻み生姜姜蓉醬

右の食べる刻み生姜の方は

甘辛く味がついた生姜で

なんとなく想像通りの味で

冷や奴などに乗せて食べると美味しいやつラブ


で、もう1つの姜蓉醬

まず読み方からして分からない笑い泣き(笑)

シンガポール海南チキンライスなどにどうぞ

って書いているけど、、

シンガポール海南チキンライスって何キョロキョロアセアセ!?

そもそもの味が分からないから

それ以外に何に使ったらいいのか分からん(笑)


レシピを検索してもスマホうずまき

中国語のサイトばっかり出てくるし中国(笑)

あと、小さくジンジャーソースとも書いているけど

検索しても微妙に違うのが出てくるんです笑い泣き


原材料名を見たら、

生姜の他に、ゴマ油や鶏ガラスープ等入ってるので

とりあえず冷や奴に乗せて食べてみたら


めっちゃ美味しいーラブキラキラ!!

生姜のピリっとした刺激とゴマ油のコクで

旨味倍増っアップアップアップアップアップ

欲張って


5月の岡山仕事の際、

岡山駅のお土産コーナーで買った

黄ニラしょうゆと合わせたら

ますます美味しくなりましたラブラブラブラブラブ

※黄ニラしょうゆちょっとかけすぎた


普通に生姜の代わりに薬味として使っても

十分美味しいですOKキラキラ

もずく酢やそうめんのつゆに入れても合いました!

お刺し身とかにも合いそうだなニヤリ

冬は湯豆腐もいいかもえー


どう使えばいいか初めは戸惑ったけど

めちゃめちゃ万能調味料でしたグッ

姉よ、ありがとー!!お願いキラキラキラキラ

東京近辺、肉のハナマサがお近くにある方

ぜひぜひ挑戦してみてねウインク


ヤフーショッピングで姜蓉醬が買えるらしいラブ

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


生姜パワーで夏バテ知らずなコオロギさんは

明日から4日間、8/12.13.14.15

いつもの埼玉県越谷市のイオンモール

レイクタウンmoriの2階で似顔絵です!

よろしくお願いします〜爆笑キラキラキラキラ

ご来店いただかなくてもお写真からご依頼いただけるスマホ
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい


 13年前の今日のブログ

車が大好きだった甥っ子がテントむしの絵を描いてプレゼントしてくれました。その甥っ子も今では車関係の仕事してるのよ。感動です!