大阪の片隅で夏を満喫。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日の大阪は

天神祭!祭キラキラ

関西ローカルの番組は

こぞってお祭りの様子を中継してました。


コロナ禍を挟んで

4年ぶりに完全復活したそうで 

例年以上に盛り上がっているようでした。

天神祭といえば花火!

花火も完全復活花火花火花火


大阪市内の花火、

枚方にある我が家からもちょっと見えるんです。


、、、花火、どれ爆笑(笑)?

スマホのカメラの限界。




かすかな花火の音も聴こえてきましたよ。


ほんのちょっとですが

夏を満喫できたかな〜照れカキ氷


こんな賑やかな夏が

毎年ずっと続きますようにお願いキラキラ


そんな昨日は姪っ子ちゃんの誕生日お祝いケーキ

もう中3ですよ。

あと3年もすれば成人なん!?早っ〜爆笑


 13年前の今日のブログ

13年前はこんなイタズラっ子だったのに。


昨日のNHK【あさイチ】
「ホークスがんばれ」さんっていうペンネームに反応して撃沈してる華丸さん、可愛かったなー(笑)
昨日ようやく連敗脱出したみたいで良かったですね。
オリックスの山本由伸投手ファンのうちの母は撃沈してましたが。。
日ハムも13連敗なのね。
阪神は菅野巨人に快勝で、、ふふふ。
高校野球は代表校が続々と決まってきましたねー!
大阪は今日ベスト16。
大阪桐蔭vs公立高校の星!大冠高校やん!がんばれー!