枚方の似顔絵が米沢で、米沢の画家さんが枚方で!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土日の
山形県米沢市イオン米沢店様
での似顔絵!
 


ご来店くださった皆様

ありがとうございましたーーラブ!!

昨年に続いて2回目の山形県での似顔絵。

大好きな山形県で似顔絵ができる幸せ、

今でも信じられないくらい嬉しくて、

喜びを噛みしめておりますっ不安イエローハーツイエローハーツイエローハーツ


可愛いお客様たくさんで

ホワホワした2日間でした。

一緒に出店したハンドメイド作家さんとも

東北のマルシェ事情をお話しできたり

学ことが多かったです!

また山形の皆様にお会いできるように

がんばってこーグーグーグー!!


主催の、あぃ♡ぱーくさんが撮ってくださった写真


我ながら楽しそうにやっとるなーニヤリ!(笑)

ありがとうございました!


でね、

とあるお客様が

米沢はアートが盛んなんですよ〜

って教えてくださいました。

その方も絵を習っているそうで
 
見せていただいた絵が

襖絵サイズの巨大な水墨画っ!!

盛んなんてもんじゃないですよっガーンキラキラ!!

レベルめっちゃ高い街ですよね!!


先生は米沢にお住まいの泉谷直美さんという

画家の方だそうで

いろいろ調べてみたら、、、スマホうずまき

 なんと!


泉谷さん主催のアートサークルが

うちの地元、枚方でワークショップしてるやんっ!

ビックリー!!しかも今年の四月よびっくりキラキラキラキラ


枚方の似顔絵師米沢で似顔絵して、

米沢の画家さん枚方でワークショップしてる爆笑


なんとも不思議なご縁で震えましたとさ。


震えたといえばこちも下矢印

2日間たっぷり米沢を満喫して

仕事終わりに温泉へ車キラキラ


置賜駅近くにある温泉っ!

賜の湯。



天然温泉なのに入浴料330円っびっくりキラキラ!!
 
安っ!!

広い内湯と、何種類かある小さめの露天風呂有り、

シャンプーやボディーソープもついてる、、

温泉は源泉かけ流しのアルカリ性のまろやかで入りやすいお湯ルンルン

しかもねラブ

お風呂からねラブラブ
 
最上川方面の置賜地方の優しくて豊かな自然が

展望できるんですラブキラキラ!!

サウナや砂風呂は別料金ですが

これだけの絶景風呂、

コスパ良すぎて震えました〜不安!!


露天風呂でね、

最上川を渡る夏の夕暮れの涼しい風に吹かれ

大好きな最上川の街で似顔絵やったんだなぁ、、
去年の今頃は
お蕎麦を食べるために車で走ってただけなのに。

好きな街で似顔絵をする幸せを噛みしめて

最高の米沢のシメになりました。

米沢の皆様ありがとうございましたお願いキラキラ

置賜の自然、空、最上川、月、

ありがとうございましたーラブラブラブラブラブラブ!!

旅はまだまだ続きますウインク


 13年前の今日のブログ

来週末はコロナ禍ぶりに中込の七夕まつりで似顔絵ー!!

復活おめでとうございます!

また呼んでくださってありがとうございますー!

10年以上呼んでいただいているお祭りで、コロナ禍で中断したけれど、また中込の皆様に会えるのを楽しみにしております!!