オフィスレディと赤羽飲み。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土日のレイクタウン似顔絵出店、


ご来店くださった皆様ありがとうございました!


父の日の似顔絵もご依頼いただけました〜お父さんプレゼント


お誕生日や入籍したばかりのご夫婦などなど


心温まる2日間照れキラキラ


子供たちを誇張してオモシロ目に描いてくださいルンルン


っていうご依頼もあり楽しかったです!


今週末も出店しておりますので


ぜひぜひ覗きに来てみてくださいね。


ご来店いただかなくてもお写真からご依頼いただけるスマホ
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい



心温まる2日間でしたが

外はめっちゃ暑かったみたいですねガーンアセアセ

お仕事だった皆様も

家で身体を休めたり、ダラダラした休日の方も

楽しい週末になりましたでしょうか。


私は週末ではないですが
 
少し前に楽しいひとときを過ごしてきましたラブ

念願の赤羽飲みっ生ビール!!

たまたま友達が仕事で関東に来るとのことで

お酒好きな友達に連れていってもらいました。


いつも拝見しているブロガーさんのブログを見て

飲みに行きたいなぁと思ってたいたのですニヤリ


いやぁ、めっちゃ楽しかったですよ。

いろんな飲み屋さんがあって賑やかですね。

訪れたお店下矢印

まるます家さん

 鯉の生刺、なまずの唐揚げが美味しかったー!

鉄板居酒屋桃太郎さん

 向かいの立ち飲みおでん屋さんが満席で入れず、とりあえず入ったお店(笑)レモンサワーが酸っぱくて美味しかった!

おでんと旬菜魚 中々さん

念願のちくわぶ!おでんのお出汁も美味しかったです!


赤羽といえば、念願のちくわぶも食べましたラブ

満席で入れなかったお店もあるので

またいつか飲みに行きたいなぁ。

というほどお酒強くないので雰囲気を楽しみに。


で、、

飲むのも楽しかったですが

友達との話がえらい盛り上がって、、アップアップアップ

全然写真撮らなかったのよ(笑)


友達は今回、

会社のリーダ研修というやつで来てたそうで

その話がめちゃめちゃ興味深かったのと同時に

会社勤めの皆様って
こんな高度な研修を受けてるのか!!

と、変な汗が出てきました。。ガーンタラータラータラー


チームリーダーとしてどう振る舞うか、という前に

まず自分がどういう人間が自覚し、

人に対してどう振る舞っているか

違うタイプの人にどう振る舞って欲しいかを知り、

他の参加者と意見を出し合う、、みたいな。
 
会社に持ち帰って自分がどう行動したが、挑戦したか、その結果などをレポートを後日提出しないといけないとか。。ヒェーーー。


そういう研修の成果もあるのか

その友達とは付き合いが長いですが

研修や会社での話を聞いたら

めっちゃ人間的に成長してるやんっーびっくりキラキラ!!

と、感動してしまいました。

ただでさえ会社勤めしてる姿に尊敬してるのにね。


こうしてフリーランスで働いていたり

組織に属するのが苦手なのこともあってキョロキョロ

組織の前に人付き合いが苦手

こういうスキルを見て見ぬふりをしてきたしキメてる

ビジネス書や啓蒙書みたいなのは

全然読んだことがないので未知の世界ですが、、

会社や組織だけでなく

普通に人間関係で役に立ちそうですよねウインク


いきなりそれ系のセミナーに参加するのは

さすがにハードル高いので

何か本でも読んでみようかなー口笛

土日に一緒に出店した似顔絵仲間に話したら
めっちゃ興味深そうでしたし、
平日に派遣で会社の事務をしてる子もいるので
人間関係の大変さを語ってくれました。。だよね。



さてさて

そんな硬い話ばかりでなく

一緒に旅した昔話なんかでも盛り上がりましたよアップ


その子とは(他の子ともですが)

けっこうマニアックな旅が多くて(笑)

北海道の愛南町という街で行われた

キノコまつりに参加したり、、みたいな。
 


その時買ったゆるキャラのグッズ、
ペン立てを今でも似顔絵で使ってるんですよ↓



キノコまつりのあと

9月なのにさすが北海道、、いきなり吹雪になりガーン

余市の毛利衛さんの記念館に避難したりアセアセアセアセ

それでも凍えた身体でウニ丼を食べに突進したり。

あのころは寒かろうが暑かろうが
美味しいものを食べに走れ回れました。。ww


最近は過去のブログを読み返してるのですが

振り返ってみると、いろんな旅友がいて

いろんな世界に連れてってもらって

今の自分があるんだなー。

感謝しかないですお願いキラキラキラキラ

会社勤め的な生き方ではないけれど

私も友達の何かの刺激になってたらいいなー。

なんて思う月曜日。


今日は

メールの返信やネット依頼の似顔絵の発送などなど

友達を真似て!?オフィスレディ気分で事務作業。

こういう作業も意外と好きなのよ。PCメールルンルン

午後は優しい〜時間を過ごしに行ってきますラブ


今はOLさんって言葉はもう使わないのかな。似顔絵仲間の派遣で事務やってる子が面白がって“オフィスレディ”って自称するので今回はタイトルに使わせていただきました。



 13年前の今日のブログ