母の怪 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


今朝、

仕事に行くのに、

バタバタと目覚め、

バタバタと支度していると、


『コーヒーでも飲んでいきー』

と、母がアイスコーヒーを入れてくれました。

『ありがとう。』

と、コーヒーを飲み、、

家を出ようとすると、


『これ、持っていきー。』

と、

よく冷えた、、


缶コーヒーをくれました。


(´Д`)

じゃ、なんでさっきコーヒーいれたん??


まぁ、コーヒー好きだから、

ありがたいけど。



なんか、、ね。



あと、

昨晩、

母の部屋から声が。


『ナナちゃん、、

そんな怖い顔せんと、

たまには笑ってぇ。』



と、飼い猫に話しかけていました。


なんていうか、、


懇願するように、、

『笑ってぇ』

と。



本気でゾッとしました。。


大丈夫だろうか(◎-◎;)