堺市のドライブスルーイルミネーション! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

大阪の堺市にJグリーン堺という

巨大なサッカー施設がありますサッカーランニングランニングランニングキラキラ

サッカーコートが10面とか、、もっとあるかな?

土日だと

子供から大人まで沢山の人が試合や練習してます。

宿泊施設もあるので
代表合宿や、海外チームが泊まってることもあるらしいです。


たまに姪っこちゃんのサッカーの試合などで

訪れるんですがね

2/12までこのJグリーン堺で


イルミネーションのイベントが
開催されてます!

普通のイルミネーションと違って面白いのが

ドライブスルー方式なのよ(笑)

車キラキラ車キラキラ車キラキラ車キラキラキラキラ


車に乗ったまま

イルミネーションを楽しめるんですウインク

寒くないですし、密になることもないし、

考えたなー爆笑!と。


これから訪れる人がいるかもなので

写真はあまり載せませんが


こんな感じ。


そうそう

イルミネーションのテーマがね

何故かやしの木ハイビスカスハワイハイビスカスやしの木なのよー!!


カメハメハ大王


サンゴやダイアモンドヘッドなどなどハイビスカスキラキラ

海沿いの冷たい海風に凍えながらHAWAIIを堪能ww



このイベントは昨年も開催されてましたが

昨年にはなかった

車を降りて楽しめるゾーンができてました。


この木なんの木びっくり

 
カラフルなシーソーも。

なかなか面白そうでしょ〜ウインク


しかしね、

サッカー場の利用者が見れるというわけではなく

夕方から駐車場をクローズして

イルミネーション専用のコースになるんです。

注意注意車車車注意注意

そしてね

イルミネーションの料金が車1台のお値段なので
下矢印下矢印下矢印


高いのか安いのか、、泣き笑い(笑)

2/12まで開催しております!

好奇心強めの方はぜひぜひ訪れてみてね〜。


わたしは、、

足利フラワーパークの

イルミネーションが見たいのだ知らんぷりキラキラキラキラ



13年前の今日のブログ

たくさん海外旅行したパスポートの期限切れ悲しい




明日、明後日は福島県いわき市で
似顔絵出店ですっ!
よろしくお願いいたします〜ラブ