今年もカンソー。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土日の似顔絵出店、


ご来店くださった皆様ありがとうございました!


キラキラキラキラお願いキラキラキラキラ


久々に激混みのレイクタウン館内


人に酔いつつ日本酒


ご来店くださった皆様の笑顔にも酔いしれつつ


楽しい2日間でしたー爆笑キラキラ!!


クリスマスっぽい似顔絵クリスマスツリークリスマスベルキラキラ


とのご依頼も数組ありまして


クリスマス近いんだなぁ〜と、、不安


身にしみたりもしました(笑)



来週末も出店予定です!


リアルにクリスマスですよサンタキラキラルンルン


24、25日が土日なのね。

クリぼっちでお暇な方、、遊びに来てねてへぺろ(笑)

っいうか、サンタさん来てください。

プレゼントはスタッドレスタイヤが欲しいですプレゼント



イベント広場にはクリスマスマーケットもあり


クリスマスムードな館内、、


ですが


この時期、関東に来て感じるのが



乾燥っ!!!



乾燥した色紙が絵の具の水を吸って曲がるし不安


筆先が乾いてすぐパリパリになるし、、不安


毎年のことながら焦ります(笑)


土曜日にはサカムケから出血し手アセアセ


絵に血がつかないようにと


カバンの中の絆創膏を探したら




埴輪柄の絆創膏しかなかったー


群馬県のかみつけの里博物館で買ったやつ馬



っていうか

このカサカサ指のおばあさん、誰やねん不安タラーひどいな。

色紙につくといけないから

仕事中はハンドクリームも塗れず。

普段のケアが大切ですね手乙女のトキメキ

ちなみに冷え性+肩こりもあってメタメタだわ。

でも、冬が一番好きラブ



カンソウ、、といえば


今年も大河ドラマを全部観ました!


完走しましたよーランニングキラキラキラキラ


震えるような最終回でした不安キラキラ


小池栄子さんのメンタルが心配になるほどの


美しく切なく激しくて温かい圧巻の演技でした。


キャストの皆様、スタッフの皆様、


ともに完走した視聴者の皆様、


お疲れ様でしたーお願い!!!




今朝、仕事前に越谷の観光協会に行って



お米を受け取ってきました!


お正月にでも食べようかな。



米作りは、食べるまでが米作りですウインクキラキラ


完走まであと少しだな(笑)



11月場所で優勝した越谷出身の阿炎関が12/20にレイクタウンで優勝パレードするらしいラブ

観に行こうかなー!