富士山に見守られながら快晴三浦半島ドライブっ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先月の関東滞在中、

いつもお世話になっている

鎌倉の柳川さんに会いに行ってきました!

車キラキラキラキラ

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の舞台とあって

町中は人がすごいとのことでアセアセアセアセ

ひとまず海沿いのラーメン屋「町田商店」で


ラーメンを食べて温まってからニコニコラーメンキラキラ

知る人ぞ知る


鎌倉の抜け道!?を通って爆笑笑い笑い

高台から


鎌倉の街を眺めましたっー目キラキラ!!

ある意味、街を俯瞰できるこの場所こそ

リアルな鎌倉時代の武士の目線かもカブトキラキラ!?

なんて(笑)

雲の切れ間から


美しく光がさしておりましたキラキラキラキラキラキラ


翌日は

快晴っ!

高気圧の真下!?と言わんばかりの快晴っ!

三浦半島へドライブに行きました〜晴れキラキラ


森戸神社のある海岸からの眺め


富士山がっ!

写真では小さいですが、現地で見たらど迫力っ!

キラキラキラキラ富士山キラキラキラキラ

石原裕次郎さんの石碑と富士山下矢印


なんて気持ちのいい景色でしょチューラブラブ!!


海岸で瞑想する男性もいましたよ。

気持ちいいだろうなぁーー!!


続いて立石海岸へ。

ここは無料駐車場があって人気スポットかも。

駐車場もほぼ満車でした。



立派な松の麓で

柳川さんが朝から準備してくださった

サンドイッチを



海を見ながらいただきましたラブキラキラキラキラ!!

鎌倉の新鮮野菜サンドイッチっ!

めっちゃ美味しかったーラブラブラブラブラブラブ

これぞ最高のご馳走サラダキラキラ!!

本当にありがとうございますお願いキラキラ

ここからも


富士山が富士山キラキラ

しばらく磯遊び〜うお座キラキラ


快晴&風もなく暑いくらいの日で

童心に返って水の中を覗き込んだり目ラブラブ

岩を愛でたり楽しいひとときルンルン


砂浜からも


富士山っ富士山キラキラ

ずーーーっと見守ってくれてました。

砂浜では石拾い(笑)

石を拾う私爆笑アセアセアセアセアセアセ下矢印

私も柳川さんも何時間でも磯遊び&石拾いできる人で
ここだけでどれだけ滞在したかしら(笑)


石の他にも素敵なものを拾いましたよ

それはまた後日書こうかなニヤリキラキラ


このあとは

柳川さんオススメの次なる海岸へ移動しました!

車キラキラキラキラ続く。下矢印