うさぎ好きにはたまらんお宿でもあるのよっ(=^x^=) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

9月に訪れた山形県かみのやま温泉。

一緒に行った似顔絵仲間のオクノアキさんの

お友達ご家族が経営する老舗旅館です。


素晴らしすぎるインテアリアやお食事の様子を
  



ご紹介しましたが、

他にもこだわりがっびっくりキラキラ!!

これまであげた写真にも

ちょいちょい写っていたのですがわかるかなニヤリ

実は

うさぎさんだらけの
お宿なんです!!
うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎキラキラ


もうね、エントランスから


うさぎさんがお出迎えうさぎ

廊下のちょっとした灯りにもうさぎ


タペストリーもうさぎ


鉢を支えているのもうさぎ


壁の飾りもうさぎ


ちょっとしたスペースにも

可愛らしいのやうさぎ


リアルなのもうさぎ


お食事の個室の掛け軸もうさぎ


なんとなんと


お料理の中にもっうさぎ

さらに


しゃもじにお茶碗までうさぎ(笑)

他にもたっっっくさんのうさぎさんがいてます。

うさぎ探しをするのも楽しいかも爆笑!?


各お部屋には


手書きのこんなお便りがありまして

これによると


先代の女将の干支が
うさぎだったから

とのこと。

それでうさぎさんがたくさんいてるのね爆笑


そして、、

館内のインテアリアは全部、

女将やスタッフさんが整えているとのこと。

お花も

地元のお花を女将がいけているってびっくりキラキラ!!


NHKのドキュメント72時間で

舞台裏を特集してくれないかしら(笑)

Instagramのお写真も素敵ですラブ
下矢印下矢印下矢印




そしてそして

もう1つのこだわりニヤリ!?

モーニングコーヒーをいただける小部屋に


蓄音機やギターにスピーカールンルン

こだわりの機器キラキラ

そして壁には


渋いレコードーがギター!!

自由に読める本棚には


古い音楽雑誌もびっくりキラキラマイク


オクノさんのお友達さんが音楽をされてて

今でもバンドを組んで演奏されてるとのこと。

お友達の趣味の部屋も兼ねてるのかな〜爆笑(笑)


お友達さん、

見た目はサングラスキラキラ

ガタイのいい音楽好きなちょい悪オヤジ風ですが

宿のご主人ならではの優しさ、気さくな感じが

溢れ出ちゃっててアセアセアセアセ

唯一無二な存在感を放ってるのも見どころです(笑)

宿にリアルなうさぎさんはいてませんが(たぶん)
可愛らしいワンコがおりまして
ご主人のワンコ溺愛っぷりがね、
見た目とのギャップが、これまた見どころです(笑)



いやぁ、、ほんとオススメ過ぎるお宿チューラブラブ

また行きたくてウズウズしております。

いろんな人にも行ってほしくて

思わず力説してしまいましたてへぺろ(笑)

オクノさんありがとうございましたっ!!

 


この旅をご一緒したお二人とも
大のワンちゃん好きで
ご主人と盛り上がっておりましたチワワ黒キラキラ