湘南の可愛い洋菓子屋さん(◍•ᴗ•◍) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日の関東滞在中、久々に鎌倉方面へOKパック

一緒に行った似顔絵仲間のオクノアキさんが

寄りたいところがある!

とのことで鵠沼海岸駅近くのこちらへ下矢印


スワン洋菓子店さん
 


駅前にある可愛らしいお店ですラブ

小田急線のフリーペーパーに載ってたそうで


美味しそう&可愛らしいケーキやカップケーキショートケーキキラキラ


お手頃価格で買い占めたくなる焼き菓子が

たくさんっラブ!!


鎌倉へのお土産にケーキを買って

海岸沿いにて食べました!

期間限定発売のイチジクのタルトっ!

めっちゃ美味しい〜ラブ

フレッシュなイチジクとしっとりしたタルト

最高でしたラブラブ

海の家の方にお願いして
特別に食べさせていただきました。下矢印



家へのお土産に


焼き菓子も購入っ!

どれも濃厚なお味で美味しかったですラブ


なんと!創業70年の老舗っびっくりキラキラ

そりゃぁ、美味しいわぁ!!!

また近くを通ることがあったら買いに行きたい!



鎌倉&スイーツといえば、、キョロキョロ

先日愛媛のいよかんタルトをいただいたので

 

大河ドラマ【鎌倉殿の13人】の録画を見ながら

食べたのですが、

ちょうど、、

愛媛出身のティモンディ高岸さん演じる仁田殿

最期のシーンだったので悲しいタラー

お供えの気持ちも込めてお願い


写真撮ってみましたカメラアセアセ

これまでいろんな武士など登場人物が亡くなったけど
なぜか仁田殿の最期が一番ツラかったわ。。
仁田殿、お疲れ様でしたえーんえーんえーん


湘南といえば、、
昨日の24時間テレビのラスト加山雄三さんえーん
コンサート活動を引退されるそうで
24時間テレビで【サライ】を歌うのも今回が最後とのこと。
若大将シリーズなど昔の映像も流れていましたが、
若い頃も今もやっぱ唯一無二の存在感でかっこいいわー!!
温かく包み込むような歌声、いつまでも歌い続けて欲しい!
ありがとうございました。波船波


  スワン洋菓子店

お店の前に2台ほど車を停められます


加山雄三さんの曲の中でもなかなかトンチキでオモロイ曲ww一時期ハマって聴いてました下矢印