カムカムエヴリバディ巡り♪in岡山っ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

この週末は

ありがたいことに久々に出張イベント!

岡山の仏具屋さんでの似顔絵ですお願いキラキラ

昨日は、岡山の皆様の朗らかさのおかげで

楽しい1日でした!

今日もよろしくお願い致しますおねがい



さて、昨日のお仕事のあと

どうしても行きたかった場所へラブ

そう、岡山といえば

前の朝ドラ

【カムカムエヴリバディ】の
聖地巡りキラキラキラキラ


なかでもこちら!下矢印下矢印下矢印


若かりし安子が

進駐軍のクリスマスパーティでクリスマスツリー

世良公則さんのサニーサイドオブザストリートを

聴いた場所っ!


旧岡山偕行社。
 


ほんとに進駐軍に使われてたんですねーびっくり

別角度から。


定一さーーーーん笑い泣きカラオケキラキラ!!

今はカフェとして使われているとかコーヒー
訪れたときはもう閉まってました。。


そしてそしてドラマの最後の最後、

アニーこと安子とひなたの

(あさイチ調べでは)
5kmに及ぶ追いかけっこ!

そのルートを歩いてみましたランニングキラキラキラキラ


詳細なルートは分かりませんが、

一応最短ルートでニヤリ


旧岡山偕行社のある総合グラウンドスタート銃


静かな町並みを歩きます照れキラキラ


何やら歴史ありそうなびっくり


橋の欄干跡キョロキョロ

のお向かいには


何やら近代的な神社が神社(笑)


岡山といえば


Benesse(笑)


お城の方へ近づいてくると


城下町の名残などなど


石垣!?も。。


あれこれ見ながら歩いて


商店街っ!!

ここをアニーさんとひなたが力走してましたね!

ネットで調べると表町商店街とのこと下矢印



偕行社のある総合グラウンド公園から商店街まで

約3.5km。歩いて30分っ

ひゃーガーン

走るとかなりの距離ですよねアセアセアセアセ


さらに岡山城の方へ行きました。

が、、


令和の大改修っ!

うううっえーん

暮れなずむ


後楽園(左)と烏城こと岡山城(右)



岡山城かっこいいっーラブ!!!

改修が終わったらちゃんと見学してみたいな。


ちなみに、
安子が自転車の練習をしていたのは
後楽園の川沿いとのことでしたが
さすがにそこまでは歩けませんでしたショボーン


お城は見学できませんでしたが


宇喜田氏築城以前の岡山城本丸跡。

お城の変遷も面白そうですねウインク



そうそう、

表町商店街には


安子の実家、たちばなのモデルとなった

【翁軒】というお菓子屋さんもありました。


なんだかんだ仕事終わりに2時間近く散策。

さすがに疲れたー笑い泣きアセアセ


岡山へは仕事で何度か来ているけど

街中を歩いたのは初めてだな。

倉敷の方は少し歩いたことあるけど。

お城&城下町ならではの街並み、

なかなか興味深い街でした照れキラキラ


岡山駅近くのイオンに行ってみたら


沖縄県フェアが開催されててハイビスカス

沖縄な音楽も流れていて

頭の中は一気に

今の朝ドラ【ちむどんどん】に(笑)


さて、

今日もイベントっ!がんばろー爆笑キラキラ!!!

よろしくお願い致しますルンルン




お写真からご依頼いただける
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい