青い花と黄色い花 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いろんな色の花咲き誇る春ですねぇチューリップ


最近流行りのネモフィラ、

どこかで見れないかなぁ口笛

ひたちなか海浜公園、、混んでるだろうなぁえー

大阪の舞洲でも咲いてるらしいなぁニヤリ

なんて思ってたら、とある旅先で

こじんまりですが


ネモフィラの群生に遭遇っ目キラキラ

まさに春の空の色のようなスカイブルー!

めっちゃ綺麗ーラブ!!


もう一つ青い花。


これは何という花かしらキョロキョロ

ぶどうを逆さまにしたような形(笑)

こういう青色好きだなぁラブ


続いて

黄色いこの花、
何の花かわかりますニヤリ


これ、

春菊の花なんです!

春菊が好きすぎて

家で栽培してたくさん食べたい爆笑ラブラブラブラブ

と冬の間育ててみたものの

食べるほどは全然育たずに春を迎えてガーン桜

花が咲きました(笑)


春菊というくらいだから菊の仲間なのかな。

鮮やかな黄色!可愛いねぇラブ

この花、見たさに、、

また来年も春菊育てようかしらニヤリ


というわけで青と黄色の好きな色の組み合わせ

ウクライナ国旗カラーイメージひまわり!?

そんな花を紹介してみましたウインク