ドイツ人っぽい我が家の猫ちゃん(=`ェ´=) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

たまには我が家の猫、きよみちゃんのお話を

猫しっぽ猫からだ猫あたまスター

前からニュース番組を見るのが好きな猫でしたが

ここ最近の

ウクライナ関連のニュースに対しての反応が

ちょっと異常なのですキョロキョロハッ


お正月に腰を痛めた母のために

リビングのテレビ前にベッドを置いてるのですが

その布団の隙間に入ってお昼寝するきよみちゃん。


夜のニュースの時間になって

ウクライナ関連のニュースが始まるとPC🇺🇦雷

布団からひょっこり顔を出し三毛猫ハッ



ニュースを真剣に聞き入っているのです。

また別の日も、


ちょっと横着な見方ですが。。ガーン

そんな猫を見て、、

やっぱりドイツ人だからねぇ

我が家の間でザワザワしてます。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ笑い

ドイツドイツドイツドイツドイツドイツドイツ

というのも

我が家にきよみちゃんが来た頃の雰囲気、

ちょっと物憂げで生真面目そうな表情、

小顔で脚が長い身体つき、

なんとなくドイツ人のイメージがしたのです。

それ以来我が家の中では(特に私の中で)

きよみちゃんはドイツ人という設定なのでした

ドイツ三毛猫ドイツ

あ、日本生まれの保護猫ちゃんなので
全然ドイツ関係ないんですがね(笑)
前世がドイツ人だったのかも。。


メルケルさんがニュースに映ると

じっとテレビを見ていたこともあるし。。


そんなわけで

今回のウクライナ関連のニュースに

同じヨーロッパ人として関心があるのかなキョロキョロ

特にドイツ人としては侵攻関連のニュースはえー


なんてね、、キョロキョロ(笑)

たまたまなのかもしれませんが

あまりにも真剣な表情で見てるので

やはり!!びっくりハッ、、と思ったのでした(笑)



さてさて4月になり

お正月に腰を痛めた母も療養生活3ヶ月が経過。

最近はソファに座ってる時間も長くなったし

ある程度ならコルセット無しでも

痛みなく歩くこともできるようになりましたお祝い

心配してくださった皆様、
ありがとうございましたお願いキラキラ


というわけで、

そろそろリビングのベッド片付けようかキョロキョロ

と母に言うと

うーーーん、ベッドはもう少しかなぁえー気づき

って。。

さては、、キョロキョロアセアセ

寝ながらテレビ見れるし、味しめたやろえー

と聞くと

母は無言で

ニヤっニヤリアセアセと笑いました。


おーーーーいチュー!!


そんなこんな我が家の周辺の桜も


満開!

風が吹くと


そろそろ散り始めるものも。

レンゲも咲いてますぽってりフラワー



そうそう我が家の猫ネタもう1つ。

先日の京都府南部震度4の地震の時のこと。

家にいるとき地震が起こると

揺れた?キョロキョロアセアセ

と天井から吊っている照明などを見上げますよね。

近くにいた猫を見ると、、


三毛猫ハッ

同じように上を見上げていました。

猫にも同じ習性があるんですかね。