スノーボードハーフパイプ平野選手の出身地、村上の街。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日の北京オリンピック!


スノーボードハーフパイプ男子スノボ雪の結晶


平野歩夢選手

金メダルっーキラキラキラキラ!!!!


おめでとうございます爆笑お祝い


圧巻のパフォーマンス、


優勝後の晴れやかなインタビュー


泣けました笑い泣きキラキラ



2大会続けての銀メダルからの金メダル


しかも夏のオリンピックにも出場。


国民栄誉賞ものでは!?なんて(笑)



そんな平野歩夢選手の出身地は


新潟県の村上市。


新潟県の最北にあって、お隣は山形県。


大学生の頃、


ムーンライト越後という夜行列車に乗って地下鉄


終着の村上まで何度か行ったことがあって


そこから日本海の粟島へ渡ったりと船波


ワタシ的に思い出の街です。



数年前にキャンピングカーでも訪れました車キラキラ




鮭漁が盛んな街でうお座

イヨボヤ会館という、鮭の資料館があります。

鮭の稚魚下矢印


塩引き鮭が街中に吊るされてたり

城下町として歴史を感じられる街でもあります。


平野歩夢選手、弟の海祝選手の活躍に

あの街が沸いてるかなぁ照れと思うと

また日本海沿いのあの街に行きたいなぁ、、と

旅心がそそられます。。ラブラブラブ


というか、、

北京にもまた行きたいなぁ。

10年前くらいに1人旅しました(笑)

いつかブログにまとめたいと思いつつ、

10年も経ってしまいましたーガーン