わが町、枚方から南極への道!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

お正月休み&母の看病もあり家にこもる日々。

ブログのネタもつきてしまいました(笑)

年末関東旅ネタを残しておけばよかった泣き笑い


そんな旅欲を満たしてくれるのは、、

いや違うな、旅欲を刺激してくるのが

ブラタモリグラサン
先週末のテーマは南極っ!
 



いつもは現地に行ってブラブラしてますが

さすがに南極には行けないので

CGで再現した南極との合成でした(笑)


ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン
案内されていた専門家の方、どこかで見たことがある顔だなぁと思って調べたら、以前大学時代の恩師の古希のお祝いでお会いしたことがある方でした。ブラタモリ、ときどき知ってる人が出るのでドキドキするww


ブラタモリ南極。

これまた神回だったなぁ。。ラブ

なんかまた南極に行きたい欲がモリモリ。。

旅行というよりも

できれば南極観測隊として1年くらい

行ってみたい(笑)

向こうで役に立つ専門家ではないけどチューアセアセ



なんて思ってたら

今月号のわが町枚方市の広報で

カワセミ可愛いラブ


市長と
枚方市出身の南極観測隊員が
対談してるやんかーびっくり!!!

しかも隊長びっくり
市長がわざわざ極地研まで行ってるしハッいつのまに!?
ってか、新春市長対談が南極観測隊員って、攻めてるねー!
いいと思いますグッ


登山ガイドから南極観測隊になられた方。

なるほどそんな道もあるのね。


巻末には他にも枚方市出身で


南極観測隊員だった方も紹介されてました。


枚方から南極へ

意外と近いのかもしれないニヤリ!?

いいなー、行きたいなぁ!ラブ



などなどボソボソ言ってる

南極に行かなくても寒い日々、、

最近のお気に入りは

はちみつ紅茶!

先日いただいて飲んでみたら

もう普通の紅茶が飲めないくらいの美味しさ!!

優しい甘さ、温まるぅ〜ラブアップアップアップ

ありがとうございましたキラキラ


私的ブラタモリ神回『平泉』ラブ下矢印