生き物たくさん!裏!?江ノ島巡り。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先月の関東滞在の帰り、

ちょっと寄り道して似顔絵仲間と

江ノ島に行ってきました〜!
富士山サーフィンサーフィン




久々の江ノ島ラブ

何年ぶりだろ。


最近は若者の間でレトロな昭和ブームで

江ノ島の昭和なお土産屋さんなどがウケてる?

そうで

平日でしたが、たくさんの人で賑わってました。


しかし、

一緒に行った似顔絵仲間が

江ノ島に詳しい方だったので

人通りの少ないTHE江ノ島裏ルート

案内してくれましたーラブ




海ーー!!

人がいないー爆笑!!


気持ちー爆笑爆笑!!!

富士山は雲の中。。富士山照れアセアセ


クモといえば

雨上がりの蜘蛛の巣の下からカメラパシャキラキラ



めっちゃ綺麗な写真撮れたーラブ


暑くもなく寒くもないお散歩日和の江ノ島

猫ちゃんも


無防備にお昼寝(笑)zzzzzzzzz


さすが江ノ島通!

絶景のお食事スポットに連れてってくれました!




海に面した屋外のカウンター席
キラキラ目キラキラ

密にならずにお食事できるスポットです!


江ノ島丼サザエの卵とじ丼&ノンアル生ビール

サザエがコリコリして美味しかったー!!


ありがたや〜お願いラブラブ


食べ終わって海岸へ降りると

お食事したお店が見えました。


なかなかの断崖やなびっくりハッ


これまで何度か江ノ島に来たけど

いつもたどり着けなかった


芭蕉句碑!!

やっとお会いできました〜笑い泣きキラキラ

めっちゃ嬉しい〜!!


疑ふな 潮の花も 浦の春
夫婦岩に打ち付けて砕ける波の花も新春を寿いでいる


三重の二見ヶ浦で作った句だそうです。


磯には小さな生き物がユラユラとうお座キラキラ



気持ちいいねぇ!


山には


タヌキの子供たちクマムシくんクマムシくんクマムシくん


ちょうど



紫陽花が見頃でした!



空には


トンビオカメインコキラキラ


生き物の気配を感じながらの

江ノ島散歩足あしあと足あしあと足あしあとキラキラ


最後は


茅の輪くぐりして夏越の祓え!


良い夏になりますようにお願いアップ

と祈願して江ノ島を出ようとすると

またしても


猫の昼寝三毛猫zzz


江ノ島の正しい過ごし方、、コレやな爆笑


楽しい1日をありがとうございましたー!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブキラキラ


 

江ノ島といえば


江ノ島水族館、行ってみたいなー。


チンアナゴの抱き枕(笑)下矢印下矢印下矢印