心の健康のために。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日の『青天を衝け』


いがまんじゅう出てきましたよね!!


まだ食べたことない憧れの埼玉の名物に


ドラマを見ながらおもわず酔っ払いヨダレが。


フフフ。




そんな昨日は


全国的にポカポカでしたね~晴れラブラブ


絶好のお出かけ日和!

、、ですがキョロキョロ

パーーーーーっ!と気持ちよくお出かけって

まだ、ちょっとしづらいですよねショボーンアセアセ


私も母もこのコロナ禍で

家にいる時間が長くなり

ここ最近、いまだかつてないくらいに

ピリピリしてきました雷雷


普段なら

お互いわりと穏やかな性格なので

ポカーンと笑って流すようなところを

ゲラゲラゲラゲラうずまき

ピリッと静電気が走るくらいの

イラッイラッ雷

小さなイライラが出てくるようになったので


家にこもりっぱなしだと

お互いこのままではアカンなしょんぼりしょんぼり、、と

気分転換に母を連れ出して

車を走らせてお出かけすることにしました。

車キラキラキラキラキラキラ



行き先は

まぁ、



人が少ないお出かけスポットといえば

古墳です(笑)

上矢印この写真でどこの古墳か分かった人がいたら天才過ぎます爆笑




それから



以前行って美味しかったうどん屋さんへキラキラ

各席パーティションで区切ってて
感染対策もバッチリなお店でしたOK


お出かけの内容はまた後日書きます~鉛筆



数時間車走らせただけでしたが

道中、あちらこちら梅の花が満開だったり

お天気なのもあって

気分爽快になりました~ぽってりフラワー


ほんと、心の健康大事ですよね!

花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのか、
喉がザラザラして気持ち悪かったけどえーん




皆様も、


気づかぬうちに頑張りすぎて


思ってる以上に心が疲れてるかもしれません。


身体動かしたりバレエ


美味しいもの食べたり焼肉


春になったらあんなことしたいなぁ~ぶちゅー


妄想膨らましたりして


心の健康に注意してお過ごしくださいねぽってりフラワー




今日は猫の日猫しっぽ猫からだ猫あたまだそうで


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




我々の心の健康のために


1番活躍してくれてるのは





この子かもしれん。

いつもありがとう~ラブキラキラ


それと、

ささやかな気遣いの言葉にも

いつも救われてます。

ありがたきかなお願いぽってりフラワーキラキラ