大興奮の正月3日目。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

元旦2日の仕事が終わって大阪へ。

2日の深夜に大阪に帰宅して爆睡。

朝起きたら


気持ちよい淀川の風景が広がってて

お正月の仕事は夢だったのかな?キョロキョロ

なんて、、ぼんやり。

疲労感が多少あるので仕事したんだな、と。


そんなわけで

のんびり箱根駅伝テレビ観戦しよ~ニヤリ

ってテレビつけたら


全然のんびりできない
レース展開っガーン


駒沢追い付くの!?

いや、創価逃げてる!!

青学がめっちゃ追い上げてる!

東洋3位死守できる!?

あー、東海が来たーっ!

創価このまま逃げるか!?

ってシード権争いもすごいことに!

東洋がまさかの青学に抜かれた!

えーっ!

駒沢大逆転っ!

おお!東洋が青学抜き返して3位!

、、、って、手に汗握る展開。。滝汗アセアセ


いやぁすごい箱根駅伝でしたね。

やはり優勝目指してるチームと

3位以内が目標のチームでは

結果が違うのかなぁ。

でも大健闘新旋風の創価!すごっ!


と、心臓バクバク大興奮の箱根駅伝見たあと

年末年始気分に浸ろうと

録画してた紅白歌合戦を見ましたらウインク


無観客ながら歌手の皆様の熱い想いが

ヒシヒシ伝わりまくりで

これまた

のんびりなんて見てられないっガーン


昨年、レイクタウンでミニライブを観た

水森かおりさん!

この曲で年末に紅白出たいっ!

っておっしゃってたのが実現しましたね!

勝手にうるうるしてしまいましたおねがい(笑)


三山さんのけん玉もギネス記録達成お祝い


そして念願の朝ドラ『エール』コーナーラブラブ

出演者の皆様の熱唱に胸熱っ!

窪田さんの目が潤んでるのを見たら

こちらもウルウルするよね笑い泣き

エールの最終回ではなかった、

森山直太朗さん、堀内敬子さんの

ご夫婦役での歌が実現っ!

なんとも言えない二人の表情、素敵。

夫婦として、歌のプロとして、、

目と目で通じ合う、、みたいな!


なんだかんだで紅白を全部見てしまって

さすがに疲れたチーンタラー

しかし

大河ドラマ『麒麟がくる』まで時間があったので

『エール』コーナーと玉置浩二さんの歌を

もう一度見ました。


玉置浩二さん、、

歌が上手いとは聞いていたけれど

ちゃんと聴いたのは初めてかも!?

オーケストラとのコラボが

めちゃめちゃ素敵でした爆笑キラキラ

オーケストラの楽器たちが奏でる音と

玉城さんの歌が楽しそうに手を取り合って

キラキラと輝いて風景を作り出してる!

ルンルンキラキラルンルン音符キラキラ音符ルンルンキラキラ

みたいな。。

音楽って、、すごいなぁ、すごいなぁ。

感動の紅白歌合戦でしたラブ


『麒麟がくる』も

じわじわと本能寺の変の気配が漂ってきたし

キャラの個性がより際立ってきて

大興奮っチューキラキラ


それもつかの間

21時からBSで『英雄たちの選択』

縄文・弥生・古代がテーマっ!

またまた大興奮ラブ

ときどき、その説ってどうなんえー?とツッコミ入れつつ


気づけば1日終わってしまいましたよ。

ずっと家にいたのに

いろんな時空を旅したような

大興奮&心地よい疲労感の正月3日目なのでした~。