車が衝突したときの団結力。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

大相撲、正代が優勝したー爆笑
ここ何場所かいつ優勝してもおかしくない!
って感じでしたもんね。
今場所前、
関西ローカルの番組のインタビューで
普段控え目な正代が
今場所は【優勝する】と強気の発言してた!
まさに!!有言実行かっこえー!!
正代あるある、、
おばあちゃんの名前が正代正代(ショウダイマサヨ)
ってよくイジラレてる(笑)
おめでとーお祝い



そんな昨日の日曜日

家で仕事していたら

ガシャンっ!!ハッハッハッ

と、外でただごとではない大きな音が。

ガーンガーンガーン



マンションのベランダに出て見てみると


駐輪場の壁に
自転車数台を巻きこんで
車が衝突していました。

車もやもやもやもやハッ



真下なのでよく見えませんでしたが、

車の前面がひしゃげてるようです。


すると

みるみる間に、

車の下から液体が!!!
ガーンハッ


ガソリンだったら引火したら危ない!
注意炎注意炎注意炎注意

急いで窓を閉めて家の中にランニングアセアセアセアセ



・・・しかし

外の様子も気になるキョロキョロハッ


すぐ逃げ込めるように準備して

再び覗いてみると


マンションのベランダから

たくさんの顔が出てました(笑)

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


そして

とにかく車から離れて!ハッ

ガソリンに引火したら爆発するから!ハッ

早く離れて!ハッ


とベランダから声が。


オロオロとパニック状態の運転手、

車の中のスマホスマホを取ろうとしてる様子。

すると


警察には電話したからとにかく離れて!ハッ

消防にも電話したから!ハッ


ベランダのあちこちから声が飛びます。


下の方の階の人かな?

数人が駐車場に出て来て

運転手を落ち着かせたり

知らずに入ってくる車や自転車を止めたり

消火器数本を持ってくる人がいたり


なんというか

マンションの住人の団結力
グーチューグー!!


すごいです。



運転手も怪我なく無事そうで

数分して警察と消防の方が来て調べたら

ガソリンではなくラジエーターの水?

のようで

ひとまず引火の心配はないようでした。



レッカー車が来て片付くと

マンションの皆様は安心して中に入っていきました。



あとで見てみたら

駐車場の壁も傷がついたくらいで

大丈夫そう。



集合住宅だと

たくさんの車や自転車、

今回は奇跡的に大丈夫でしたが

人を巻き込む危険もショボーン注意タラー


念には念を入れて

最大限注意して運転しなきゃなと

改めて思いました。


そして

マンションの皆様の団結力、
スゴいなと。



窓に近づいてきて危ないので

奥の部屋に閉じ込められた


三毛猫ムカムカ