たこ焼き器シュウマイ♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日テレビで特集されてた

たこ焼き器でいろんな料理!
たこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きキラキラ

というのをやってみました爆笑


たこ焼き器にホットケーキミックス入れて

ベビーカステラとか

オリーブオイル入れてアヒージョとか

ありますよねニヤリ


テレビで紹介されてたのは

シュウマイっ!

少し前にネットで流行っていたそうです。



たこ焼き器に油を薄く敷いてうずまき

シュウマイの皮を1穴1枚入れて上差し
ギョーザの皮でもいいみたい

味付けした挽き肉を入れてコッペパン
お好みのお肉で

上に好きな具材を乗せてチーズ

蒸し焼きにするためにアルミホイルなどで

蓋をしてしばらく待つと照れキラキラ




おおっラブ!!

カラフルでかわいい~ラブ




底も丸くてコロッとしてて可愛い(笑)


美味しくいただきました爆笑キラキラ



皮がちょっと固かったので

蓋をする前に鉄板の部分に水を垂らしたら

よかったかも?


他にも

アップルパイやカレーパンなどなど

たこ焼き器で作る料理があるそうですびっくり


りんごカレーりんごカレーりんごカレーりんごカレーりんごカレーりんごカレー


詳しくはこちらを


 

たこ焼き器わいわいレシピ おとなも楽しい! [ 宮沢史絵 ]