オンナノハナミチ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

それにしても

雨、、降りすぎな梅雨傘傘傘

もう、ほんと勘弁してくださいえーん

このさき

こんな梅雨がスタンダードになるのかな。


一人一人の生き方だけでなく

町づくり、国づくり、

一から考え直さないといけないかもねショボーン


どうか、

情報に敏感になって

早め早めの避難で生きてくださいお願いキラキラ



大雨、洪水情報を見るために

テレビはほとんどNHKをつけてるのですが


多くの番組がニュースに変更になるなか

昨晩8時からの『うたコン』

濃かったなぁ~ニヤリアセアセ


それまでの雨の情報を吹き飛ばすくらいの

濃度。


藤あや子さんと伍代夏子さんのユニット曲

『オンナノハナミチ』

面白かったなぁ~。


二人ともお美しい、すごい色気、

なのに面白みも含んで可愛らしい、

それでいてもちろん歌が上手い!


コテコテを狙ったかのような歌詞も

釘付けになりました(笑)


これ

どこかのお店で買い物してるときに

有線でかかってたら

聴き入って動けなくなりそうー爆笑



荻野目洋子さんとDA PUMPの

ダンシングヒーローもかっこよかった!

みなさん、、そこそこの年齢だろうに

歳を感じさせないパワフルな歌声~!

そしてダンスっ!!



渡辺美里さんと怒髪天さんのコラボ曲も

かっこよかったなー!!


途中に挟まれてた

懐かしの曲、、

キャンディーズや榊原郁恵さん、

郷ひろみさんなどなど昭和のアイドルのね

破壊力が凄まじかったです。



少し前に放送されてた

なぜかヒストリアで『スーダラ節』

なんかもそうですが、、


昭和っていいなぁ。

個性が爆発してる炎炎炎



真面目に面白いことしてるから

本当に面白いんだなぁと。。


昭和っぽいもの見たさに

なんだかんだで『うたコン』よく見てるわ爆笑



あ、、久々の晴れ間



ありがたきかなお願いキラキラ