一粒万倍日だけど。。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さて今日はmy誕生日誕生日ケーキ

特別オメデタイって気持ちはないけれどキョロキョロ

生まれた日に戻って

初心に戻って気持ち新たなスタート爆笑キラキラ

ってとこでしょうか。

あとは

産んでくれた両親、ご先祖に感謝ですお願い

墓参りでも行こうかな(笑)



昨日、

妹がお昼をおごってくれたとき

明日、縁起のいい日らしいで。

って。

大安と一粒万倍日とかいろいろ重なる、

一年で数日しかない吉日らしい。


イチリュウ、、マンバイキョロキョロキョロキョロキョロキョロ??


調べてみたら

下矢印下矢印下矢印下矢印

完璧ではないにしても

新しいことを始めたりするにはいい日らしい。

びっくりキラキラ


けど

先負土用の日でもあって

先負は午後から動くのがいいらしいし

まぁ、どのみち午前中は寝てますがチュー(笑)


土用は

土の気が盛んになり、動土や穴堀など土を犯す作業が凶とされている。

ってガーンガーン!!

土と言えば、、古墳?


誕生日は

張り切って
朝から古墳巡りでもしようグー

ある意味墓参りニヤリ!?

と思ってたけど、


古墳巡り右矢印右矢印土を犯す作業?


じゃないかなガーン

大丈夫かなキョロキョロ

気になる石や埴輪片らしきものが落ちてるのを観察する程度なら

問題ないかな滝汗




なんて(笑)

まぁ、そこまでガチガチの信者ではないので

参考までにってことでウインク


ちなみに2/3まで土用だそうです。





録画していた先日のブラタモリ浜名湖!

先輩に


後光指してるっ!!!

お願いお願いお願いキラキラ

先輩の解説が素晴らしかった!

次々と謎を解いていく

タモリさんもすごいわっびっくり!!



今日はカレーの日。

カレー、食べよーカレーキラキラ