心震える冬至の夜でした | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

メリークリスマス。


ですが、冬至の日の雑記えー


冬至といえば

カボチャ食べましたかウインク

我が家は

知り合いからの頂き物のカボチャ!
ホクホク甘くてめっちゃ味わい深い美味しいカボチャでした!ありがとうございます!!


カボチャの煮物とともに

なぜか


クリスマスチキンもサンタクリスマスベル(笑)

冬至もクリスマスも一緒にやっちゃえー爆笑

って(笑)?

たまたまチキンだっただけかもですが。

まぁ、そもそも

クリスマスツリーの風習は

ケルト民族(だっけ?)の

冬至のまつり、、かなんかですよね??

↑うろ覚え甚だしいガーン(笑)



そんな12/22冬至の夜は

M-1グランプリを観ようと思ってたら

フィギュア好きな母の意向でバレエキラキラ

全日本フィギュア選手権を観てからの

M-1グランプリ決勝へチャンネル変更。


宇野君、今シーズンの不調からの復活爆笑

からの優勝っキラキラ!!

感動でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

ほんわかひょうひょうとやってるようで

熱いものを秘めてるんだろうなぁ!!


フィギュア終わったら

ちょうどM-1の最終決戦が始まるところ。

結局、

ミルクボーイに爆笑して

こちらも堪能してる母笑い泣きキラキラ(笑)

いやぁ、すごい決勝でしたね。

3組とも違うパターンだけど

どのコンビも言葉巧みに、

ジワジワとみぞおちに効いてくるような笑い

でしたねニヤリニヤリニヤリニヤリ!!

録画したから年明けにでも最初から観ようウインク


で、

ミルクボーイってどこかで聞いた名前キョロキョロ?

と思いきや

テレビ大阪で日曜日に放送している

やすとものどこいこ!?

という番組のエンディングで

簡単なストレッチを教えるコーナーがあって

それを教えてたのが

ミルクボーイの駒場さんだったよねびっくり

最近は出てないみたいですが。


やすよともこのどこいこ!?は
海原やすよ・ともこさんとゲストがひたすら買い物するという番組。
これが、面白いんですよねー爆笑
日曜日に家にいるときはけっこうな確率で見てます。

以前、近所のホームセンターで収録してるとこに出くわして、しかもゲストがプランナインの久馬さん!!
高校生のころめっちゃ好きだったなぁー爆笑

めっちゃ嬉しかったのですが、思ってる以上に普通に買い物してて、、驚きましたびっくり(笑)



全日本フィギュア選手権
下矢印
M-1グランプリ
下矢印
そして寝る前に

録画していた高専ロボコン四国予選を観て


これまた感動っびっくりびっくりびっくり!!

四国という出場校の少ない地域ながら

一番レベル高かったキラキラ!!


準決勝、決勝、

満点続出だもの。

しかも戦略が素晴らしいっ!!完璧っ!

香川高専、、どないなっとるんや!


深夜の各地区予選放送もすべて終了。
地元の大阪府立大高専全国大会進出!
さらに、応援してる岩手の一関高専と
三重の鈴鹿高専も全国大会へっ!
嬉しいーーラブ!!

全国大会の放送は29日!
はい、、仕事です。
これも録画して年明けだなニヤリ



そして、、日曜日だった冬至。

いだてんロスチーンガーンもやもや

いだてんのない日曜日なんて、、えーん

金栗さん、まーちゃん、、ジゴロウさんに
会いたいー。美川くんどうなったのよ!

年末に総集編があるそうなのでそれだけが楽しみチュー
これも録画だな。

あ、先日の最終回を観たあとのブログ、興奮の勢い余って少しネタバレ的なことを書いてしまったけど、まだ観てない方がいたらゴメンナサイっお願い!!


そんな、いろんなジャンルの決勝戦を観たり

まだまだ続くいだてんの余韻に

心震える冬至の夜となりました!


お正月元旦2日は仕事!
毎年のあの場所でお正月イベントですラブ
嬉しいー!
3日以降に撮りためた番組を観ることにしましょうキラキラフフフ。



やすとものどこいこ
下矢印下矢印下矢印
下矢印下矢印下矢印下矢印