月曜日の事務 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土日の似顔絵出店。

明けて月曜日は事務作業の日。


メールの返信したり

仕事の予定立てたり

銀行行ったり

などなど。


絵を描く以外の仕事してるときのほうが


仕事してるなぁ~照れ


って気になります(笑)

あんまり得意じゃないけどね。


あー、

コインランドリーも行かなきゃチュー



なんだかんだで1日があっという間に過ぎる

月曜日。


日が暮れるのが早くて

3時にはもう

夕方の光なのね。

切ないチーン


今年の冬至は12月22日。

そこを過ぎたら日も長くなるかな。



今くらいの柔らかい光の中

圧倒的なボリュームの

いちょうの大木を見に行きたいなぁ。

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

黄色い光を放ってるような。


黄色、、違うな、山吹色?

仕事で使う絵の具、

黄色ではなくて山吹色を使ってます。

ちょっと濃いめの黄色。



でも

イチョウ、、山吹色でもないな。

調べたら


黄蘗色(キハダイロ)

というらしい。


うん、好き照れ

黄蘗色の水彩絵の具、ないかなぁ。


ってブログ書いてたら

隣に黄色いウェイクが停まってた!!

ウェイクの黄色も好きラブ



冬へ一歩一歩。

春へ一歩一歩。


一歩一歩の先には上差し

何があるのかね。

温かな熱が伝わる日々が待っていますように。


去年もイチョウを見に行きたがっていたww
下矢印下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印click下矢印下矢印