冬の必需品。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

グングンと寒さが強まってきましたね。

ガーンガーンガーン

大阪を出発したときは

そこまで寒くなかったので

油断して、、


ダウンを持ってこなかったー!!
えーんえーんえーんえーんえーん
あほぅーー!私の阿呆っ!!!


厚手のフリースパーカーのみキョロキョロタラー

車中泊で寝るとき用のダウンがあるから

それでも着ておこうかな。


ってか、、

寝るとき用のダウンって。。。チーン

ドンダケサムインダチュー



冬へ向かって直滑降。

この旅の冬グッズ。


冬必須のカイロとマスクキラキラ

マスクは小さめサイズの個別包装の。

カイロは貼るタイプ。


ショッピングモールで似顔絵やってても

マスク姿のお客様が増えてきました。


風邪引きました

とか

インフルエンザになりました

とかで簡単に休めない仕事なので

マスクは必須上差し!!


そのわりにダウン忘れるとか、、どうよチーン!?


昨年あたりに噂が広がり出した、

10分間隔くらいで紅茶を飲んだら

菌ごと胃に流し込むので

インフルエンザにかからない説!

今年もあれは有効なのかしらキョロキョロ??


効果はよくわからないけど

ショッピングモールで仕事するときは

紅茶だけではないけれど

まめに水分とるようにしてますウインク



そして今年ハマってるのが

写真にもあります
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
マヌカ蜜のど飴UMAくん


コンビニで見つけて買ってみました。

普通ののど飴のツンとした感じがなくて

ひたすら甘くて優しい味なので

気に入ってこればっかり買ってますラブ


最近はこうした小袋ののど飴が

増えて来てるみたいですね。



そんな冬グッズを活用しながら

日々過ごしております。


昼間の日向はポカポカ暖かいので

車で



お仕事カラーパレットキラキラ


仕事用にあつらえたんじゃない?

ってくらい

シンデレラフィットの

助手席背面テーブルキラキラ(笑)ステキっ!


昼間も凍える寒さで雪の結晶

仕事ができなくなったら

車中泊も

シーズンオフかなぁ。

来月はもう無理かなぁー。



お仕事休めない皆様も

受験をひかえた学生さんも

風邪予防などなど

緊張感ある日々かと思います。

元気に冬を乗り越えられますようにニコニコキラキラ


そういえば

保育園時代、、

乾布摩擦とかしてたなぁ。

ガーンガーンガーンうずまきうずまきうずまき雪の結晶ヒャーアセアセ