滋賀県でモーソー(  ̄▽ ̄) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日

関東からの帰り道

滋賀県にある土山サービスエリアにて。


新しく始まった

NHK朝ドラ

『スカーレット』

のポスター。



滋賀県の信楽が舞台だもんねーラブキラキラ




で、

この美しく輝く

戸田恵梨香さんもですが

私的に、、

やはり、、


焼き物に目がいくよねーおねがい

焼き物キョロキョロ

まだ焼く前かなキョロキョロ


この色だとさ

やっぱ


土器に見えますよねーー!!
チューチューチューチューチューキラキラ


弥生時代とか古墳時代の

壺形土器っぽい(笑)


そして

土器っぽいなぁ、、と見てると

だんだんとねニヤリ

戸田恵梨香さんがねニヤリ

だんだんとねニヤリ

見えてるくるよねニヤリ


卑弥呼に!!




爆笑


いっそのこと

信楽焼から昔の土器作りに目覚めラブ

二重口縁壺作ってたら

巨大古墳なんか見つけちゃったりしてびっくり

さらに古墳からは

景初三年銘の三角縁神獣鏡が

50枚くらい出土しなりなんかしてニヤリ

滋賀こそ邪馬台国だー爆笑

みたいな新たな説を作って

町おこしする話にするとか照れ!!?


どうえー

どう?どうニヤリ


ってようなことを

ポスターの前で思いつき

1人、、ニヤニヤしてしまいました。

ニヤリニヤリニヤリニヤリラブラブ




戸田恵梨香さんの

凛とした透明感のある雰囲気

卑弥呼役似合いそうだわー!

NHKさん、、

まさかのドラマ展開お願いいたします(笑)



滋賀で

古墳と信楽焼といえば

以前訪れた久保田山古墳


古墳に並べられた円筒埴輪が

信楽焼でできてます!!!

オススメ古墳ですウインクキラキラ



サービスエリアの売店には


埼玉なの!?

名古屋なの!!??

京都なの!!!???


滋賀にいて

現在地がよくわからなくなるワゴンがガーン(笑)


これから

滋賀がアツくなるなー爆笑

皆さん

信楽にぜひぜひ行ってみてください!


皆さんが思っている

5000倍くらい

いや、もっと10000倍くらい

狸の焼き物が

あなたを待っているからーー爆笑!!