メガネの堀尾君 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ラグビーワールドカップが近づいてきて

私が日頃

日本代表キャプテンの名前

リーチマイケルラグビー
リーチマイケルラグビー

を連呼しているかいあって


母が仲間内で

ラグビーの話になったとき

『あの、ヒゲのキャプテン』

って言われて

『リーチマイケル選手やねぇニヤリ

とサラッと言ってのけたので

『コオロギさん、ラグビー詳しいんやねぇ』

なんて言われたそうです。


シメシメニヤリ(笑)


ということで

今週末行われる

東京オリンピックマラソン代表選考レース

MGCランニングランニングランニングランニングランニングうずまきうずまきキラキラ
マラソングランドチャンピオンシップ


の話になったら


『中大の学生のうちに東京マラソンで優勝したメガネの堀尾君応援してるメガネランニング

って言うと

マラソン通ぶれるよ、、ニヤリ

なんて

入れ知恵しておきました(笑)


詳しくはこちらを。

今はトヨタ自動車所属のようです。



昨日は

緊急特番っ!

ってことで

夜にMGCの特集やってましたが

選手の紹介じゃなくて

選考レースが生まれるまで、、

の再現ドラマっ!!!


そっちかいチュー!!!


思わずツッコミチュー

オリンピックで結果出してからやろうぜ

(笑)



私は

中本健太郎さん推しです。

クールに東京を駆け抜けてくださいっおねがい



そんなMGCも

ラグビーW杯も楽しみね。


リーチマイケル選手と言えば

昨年

青森の是川縄文遺跡の博物館に行った時に

お土産売り場にあった

これ、


リーチマイケルっ!!!


是川遺跡で見つかった

国宝に指定されている合掌土偶が

五郎丸歩さんのあのポーズと似てることから

作られたグッズらしいのですが


顔は

リーチマイケル選手だよなぁ爆笑(笑)

買っとけばよかったーー!!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきカメラ
台風15号の被害
水、電気の復旧が進んでいない模様。
こんなときに限って
関東にいない自分がもどかしい。
復旧に尽力されている皆様も
暑さ、雨、どうかおきをつけてお願い

星星星星星
先日似顔絵出店させていただいた
千葉県富里市にある温泉施設
湯楽城さん
昨日、停電が復旧指して
お風呂を無料解放したそうです。
本日12日も解放との情報もあります。
詳しくはラディソンホテル成田のインスタを。
富里市だけど、成田市、芝山町もすぐ近くです。
星星星星星星
台風被害 梨 情報
台風で落ちたり、生き残った梨が購入できそうです。
※ネットから拾った情報なので最新ではないかもです。連絡手段もままならないと思うので、お近くを通られましたら現地でご確認ください。
星星星星星星星

我が家の防災グッズを点検してて
手回しラジオを
地元のFMに合わせようとしたけども
うまく合わせられない。。
困ったなぁ。